えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

今日の はっ?

2014年08月21日 18時59分25秒 | へ~
ラジオで高校野球を聴いていると


『ふなばさま』って呼ばれてる選手に


は? となりましたよ




どう書くんだろう?って思ってたら


アナウンサーの「船に迫るとかいて ふなばさまです」の声に


へ~~ でしたわ



しかし 様つけられたら ふなばさまさまだよ って

ちょっと笑ってしまったよ

たぶん もう何万回も言われてるんだろうな 船迫君


ネットでこの名前を検索してみたら

宮城県には船迫中学とかあるようで 

もしかしたら地名なのかな~(そこまで調べろ!よね~ 笑)


ちなみに 五百蔵(いおろい)さんは 一発変換出来たけど

船迫は舟場様になっちゃいましたよ~ 

珍名さんいらっしゃ~いに出場出来るね・・・番組かな?あったらいいね(いいのか? 笑)



その船迫君のチーム 勝ってたと思う・・・ラジオ、何聞いてたわけ?なんだよね


次出てきたら 応援しちゃおう・・・どうか出てきて(笑



ちなみにちなみに 沖縄のチームもまだ残ってるよ~

どっちも頑張って~






では 帰ります~ また明日ね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船場様 (りん)
2014-08-22 12:16:26
私の携帯も船場様だわ。
様がつかないのに様っていいね、偉くなった気分が毎日味わえるのね。
珍名は、はんこ屋さんとかいくと無いなら大変よね(滅多に行かない?)
沖縄なんてそりゃ大変だよね~はんこ屋さん(その?)
高校野球楽しそうだね、私エセ野球ファンだからさ阪神しか興味ないもの(みつを)
阪神ファンってだけで野球ファンでもないような(笑)
早く首位になりたいな、なんてな(長介)
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがと~ (えこ)
2014-08-22 16:30:16
携帯は何番目かの候補には出たけど PCは全くなしだったよ
PCの変換 もっとがんばれ!(叱咤激励 登場 お坊さん)
呼び捨てでも 様ついる風だし 「何者だろう?」って一目置きそうだよね(笑
お店で名前呼ばれる時は バカにされてる風なのかな~(笑

はんこと言えば
最近100均で 沖縄の苗字だけのが売られるようになったよ(笑
100円で買えるなんてありがたいって思ったけど
我が家の苗字ないんだよね~ 沖縄の苗字なのに 謎だよ(笑

阪神 ひたひたと近づいてきたよね~ こえ~
返信する

コメントを投稿