えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

好物だけども

2017年02月16日 19時33分48秒 | 動物
午前中、私が食べてるバナナからうさぎにちょっと分けてあげる

バナナは大好物らしい

もっとくれって顔で見上げるけど 食べ過ぎは太るしね

ここは適量のみ

心を鬼にして残りのバナナを私が食べ出かけることに・・・


家に戻ると

母から「私はしばらくのりゆき無視するからね」と報告される

は?

理由を聞くと「バナナあげたのに食べないんだよ」って は~あ~~~~


私から貰ったからだよって言ってあげたけど

「こいつは人を選ぶ」とか言って しばらくご機嫌斜めでしたよ 面倒臭~(笑)


その後母の機嫌がどうなったのかはわかんないけど

のりゆきもとんだ災難よね

「さっき食べたんで・・・」って恐縮してたはずなのにね してないよね~(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ (りん)
2017-02-17 11:42:05
バナナ好きなんだね🍌
歯ごたえないから食べた気がしなそうよね(笑)
パンの耳も好きかなぁ(私が嫌いなのであげたいだけ)

お母さんの顔覚えられたのかもよ
「この人怒る人」って認識したから怖がってるのかな(お母さんには言えないけど)
えこちゃんに一番懐いてる感じだよね
自分が一番だとちょっと嬉しいよね。
いっそのこと【浩治】に改名してもいいかも(笑)
一回ゲージから出して、誰に一番に来るか試してみて〜(兄だったりして)
動物いると和むし癒されるし、いいよね。
ペットショップ行ったらあれやこれ、買っちゃいそう
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがとう (えこ)
2017-02-17 19:15:26
バナナ見せただけで寄ってくるよ(りんちゃんと同じバナナの絵文字探したけど どこ?あれバナナよね? 笑)
歯ごたえないとこが好きだったりしてね(んなわけ 笑)
パンの耳はどうだろう(笑) バターで焼いて砂糖とシナモンかけたら好きかも(それ私だし 笑)

母の声も覚えてるのか 今日は名前呼ばれたら向いてたよ
たまたまだと思ってるけど ほんとに反応してたら 母の飼育方法侮るなかれだね(笑
それか この人は怖いって緊張してたりしてね(笑)
私に一番懐いてそうだよ~
ゲージから出したら 一応私についてくるし
兄ちゃんはそれ見て嫉妬の嵐よ へへ
浩治ってつけると 目見て遊べないわ(おい 笑)
ペットショップ行くとあれこれ買いたいとこだけど うさぎのは特にないのよ
ペットがいると和むよ~ 
りんちゃんちももし飼うことがあったらうさぎおすすめ どう?(猫強しかな~笑)
返信する

コメントを投稿