えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

月夜

2014年08月13日 19時13分50秒 | 私ワールド
昨日の夜は

満月ではないけど 大き目な月が 

我が家の窓の 真ん中から上辺りにどでんと光ってましたよ


母に『月、見て』っと指さしたら

『は?どこに?』って すぐには気付かない

電気だと思ったって ホントかな~?(笑



前に南野陽子さんが

満月を見たら手で取って食べる仕草を3回する習慣があるって 言ってたんだよね

風水の先生の話だと その習慣は開運に繋がるから とてもいいんだと


その話をふと思い出し

満月風の どでんと光った月を3回食べてみました

母にも薦めてみたら 「もう食べたよ」って (こっそりと素早い奴~


傍から見たら奇妙な光景よね

でも いいことあったらラッキー

あなたもやってみそ

心なしか卵風味だよ(嘘つけ 笑)



久々スキップで帰ろうかな~ なんつって

んじゃ またね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月見 (りん)
2014-08-14 16:34:20
そんなに綺麗に見れたのねー、いいね!
部屋から見られるなんてサザエさん家みたいだね(はーいー?)
食べると良いんだ( ̄~ ̄)、知らなかったなぁ。
外では痴漢防止にいいかも(それより変な噂がたつ?)
南野さんなら普通にやってそー(笑)美味しいから食べなさいよと自分がつかんだ月も食べさせられそう!
卵味か…白身が好きだからなぁ…喉詰まらないようにしないとね!!
返信する
(^◇^)りんちゃん ありがと~ (えこ)
2014-08-14 19:04:43
そういえば 家に7人目の人が入ると 
ふんがふんふんってどっから聞こえる~(杉 笑)

綺麗な月だったよ~
満月の頃は家の窓から 上りかけの大きい月が見えるのよ~
マンションの屋上から出てくるんだけど 屋上のどこかに 
スパイダーマンとかバットマンとか立ってそうだな~って たまに思う(は?)

満月だったと思うけど 南野さん 食べるんだって
あはっ 言われてみると 南野さん 自分でつかんだのも無理やり食べさせそうだね(笑
実は ゆで卵食べた日だったのよ~ それで卵味(笑
ブドウのグミなら 葡萄味かもよ お試しあれ(笑
返信する

コメントを投稿