えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

今田好き

2014年02月18日 18時43分05秒 | はい~
ケータイ大喜利って知ってます?

NHKでやってる夜中の番組なんだけど・・・

来月 沖縄でその番組の公開収録があるらしいんです

こちらのテレビでは(NHK) 司会の今田耕司が

「沖縄のみなさ~ん」と 

見に来てねって呼びかけるんですよ


母、今田耕司のファンらしいのよね

「行きたいさ~」って言うのよねん

私になんとかしろ とは言わないけど

親孝行な娘としては なんとかしなくちゃってなるじゃない

それで WEBサイト検索

応募フォームがあって 名前や住所・・と必要事項どんどん埋めて行くと


最後にお題が

『それってほんと 島んちゅあるあるとは?』

これに1つ以上答えなくちゃだめなのよ~


え゛ーーー 面倒くさ~~ですわ

頼まれたわけじゃないしってことで

応募フォームは見なかったことにしてたら


あれから数日 最近になってまた

「見に行きたいね」と 同意を求める母

諦めてくれって含みを込めて

面倒くさそうにお題のことを話したんですよ


ふ~~ん と 

まさかまさかの 島んちゅあるある考えだしたのよ~

行く気満々だよ~

母の考えたあるあるネタ 

何て言ってたか忘れたけど 違うなって感じなわけなのよ~(笑


で 私今 島んちゅあるある考え中です

何でもいいじゃんって周りは言うけど 

もしも放送で紹介されたら? を考えると 

何でもよくなかったりで なかなか真剣にあるあるネタ探してます


応募しても 抽選だから 見にいけるとは限らないんだけど・・・

そっか 抽選からはずれたって言えばいいのね(ちょっと目の前開けた気分 笑)


締め切りまで数日あるんで とりあえず頑張ってみるけど

そんな今日この頃です。




帰ろうっと また明日ね

オゾン層


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今田 (りん)
2014-02-18 22:02:39
あの今田?(他にいない)
大喜利、見たことあるよ!板尾が判断するんだよね。
へぇー、公開録画かぁ。ぜひ見に行ってほしいな!
笑い声とかわざと入れちゃって(笑

沖縄あるあるかぁ、難しいね…
待ち合わせは遅れる~とか、海には入らない~とか
おせち食べない~とか?
お母さん喜ばせてあげてね(*´∇`*)
返信する
ネタ (ぽぷら)
2014-02-18 22:11:43
お母さん、可愛い~
やっぱり観に行きたいもんだよね~
この際だから、なんか良いネタ見つかって応募出来るといいね~
ペンネームとか使ったら、どんなネタでも大丈夫にならない?
あ、そんな欄はないのか~

ん~
んんん~(一応考えてたりして。笑)


返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2014-02-19 16:16:53
うん あの今田 独身の お寺の子っていう(笑
優しそうだよね 今田(母がやたら言う)
この番組 うちの母は見た事ないはず~ 
大喜利の意味も わかってない気がするよ(笑

一応 応募したよ~
恥ずかしいからここで書かないけど
海には入らない よく知ってるね~(笑

島んちゅあるあるいいたい♪ 
レイザーラモンRGの歌声で ここだけ頭の中で流れてるのよ~(伝わってくれ~ 笑) 
返信する
(*^▽^*) ぽぷらさん ありがとう (えこ)
2014-02-19 16:27:18
今田耕司のテレビからの呼びかけに
 「会いましょうね~」って 手~振ってるのよ~
この番組 母にはたぶん 意味わかんないと思うんだけどね(笑

一応 さっき応募完了しましたよ~
そぉそぉ ペンネームも書きましたよ~
だからって奇抜なこと書いて うっかりインタビューとかされらどーしよ~ってことで 
もう無難な線でまとめてみました(きっと余計な心配よね 笑)

あるあるネタって よその地域の人から言われると なるほど~って思うけど
自分の地域のことだと さっぱり思いつかないもんだね
返信する

コメントを投稿