えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

青い目でしたねぇ・・・

2017年03月21日 20時02分52秒 | 動物
日曜日に親戚んちに行ったんですよ

家族以外にはとことん吠えまくる犬がいる家で・・・


しかし のりゆき(うさき)に懐かれてる今日この頃

ちゃんと目を見て向き合えば 犬も手懐けられる気がして

吠える犬の前に座ってみたけど(奴はケージの中)

ちぃーっとも鳴き止まなかったぜ キーーー

それでも目ぇ離したら負けっぽいから 頑張って目を見たけど

奴の息がやたらかかるだけ もう嫌っ

「うるさいっ!」って思わず怒鳴っちゃったよ 勝てねー(笑



家に帰ったらのりゆきが走って寄ってくるんですよね

何かくれってことだろうけど あーかわいい


でも いつか勝ちたい 

そう思うと嫌な犬にも妙に会いたくなったりしてる 今日この頃かも(笑)


今日は月曜日だと思ってたら火曜日でしたね~

で、カルテットの日だった なんか得した気分です 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりゆき (ピースオレンジ)
2017-03-21 21:39:10

しばらくのりゆきネタが無かったけん、
どげんなとっと?って思うとったら、
ひょいと出て来た。

犬にも猫にも負けてヨカ、ヨカ。
動物は競うもんじゃなくて、
相い愛でて、心ばほぐれさすもんやと思うとります。
のりゆきにバナナをやらんば。

返信する
お久しぶり (りん)
2017-03-22 11:42:59
勝手にチワワを想像してるけど、うるさそうだね。
そろそろ慣れて欲しいよね(笑)
それか、のりゆきの臭いに反応してるとか?
負けたくないよね、ケージから出して抱いたら泣き止むのかも(ムツゴロウ方式)
それに引き換え、我が子は可愛いね

カルテット、昨日ちょっと見たけど
さっぱりでさ(当たり前)見てなかったことに今さら後悔よ。
火曜日は旦那も休みで、なかなかドラマ見れないのよね(誰に言い訳?)
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさん ありがと~ (えこ)
2017-03-22 19:02:56
のりゆき元気ですよ~
気にかけて頂いて嬉しいです~ きっとのりゆきも(笑)
ただ、お菓子が大好きで この頃あまり草を食べないんです
草を食べないと体によくないんで 
なんとか食べるように 細かくしたり、つるしてみたりと なかなか世話を焼かされてますよ
楽しんでますけどね(笑
なので バナナは今禁止なんですよ~ 私も一緒に(笑

とにかく鬱陶しいくらい吠える犬なので 飼い主にも叱られてましたよ
吠え癖って治りそうだけど 治そうとしないんですよね あそこんちは(笑
で 私がこっそり治せたら 勝ちってことにしてるんですけど・・・難しそうです(笑
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがと~ (えこ)
2017-03-22 19:17:32
チワワで正解よ☝ うるさいね~あの犬は(笑)
年に2,3回しか会わないから 毎回見知らぬ人なのかもね(笑)
それとも、のりゆき臭かったのかな
撫でてあげようかとも思ったけど 噛みつくって聞かされてやめたよ~
ムツゴロウさんには程遠いよね(目指してないし 笑)
のりゆきは誰にも吠えないから 感じいいよね(鳴かないだけ)

カルテット りんちゃんも好きだと思うんだけどな~
もし再放送されたら見てほしいな
旦那さんと一緒に(無理?笑)

返信する

コメントを投稿