えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

聞けばわかるさ!

2013年01月29日 19時06分16秒 | へ~
ずっと親に言われてるのに やってなかったことがありました

とある手続き

どうやればいいのか、よくわからないから

後回しにしてたんだけど

一ヶ月ぶりに会ったお友達に ちょろっと打ち明けると

簡単に手順を教えてもらいました

毎月会ってたのに もっと早くちょろっと言っとけばよかった(笑

早速今日 その手続きもさらっと済ませることができ すっきり


そのお友達に もう一つ 気になってたことをほのめかしたら

「あ~それって・・・」 とすぐに答えを出してもらいました



ちなみに 気になってたこととは・・・

我が家のガスコンロ 片方が点火しなくなり

買い替えを考えてるんだけど

最近【電池】が使われてることを知ったんですよ

それ替えると 点火するんだって もうびっくりくりくり(笑


まだ電池変えてないんだけどね


ちなみに こんな状態になって 1年経過してる

毎月会ってたのに・・違う 電池の存在 早く気づけよって感じですよね~


些細なことだけど いっぺんにいろいろすっきりした感じです


頼もしいお友達に感謝だわ~

電池買ってこよ(笑


では またね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるね~。 (きいち。)
2013-01-30 00:34:28
電池気がつかなで、
壊れたと思っていた事、
自分もありますね~。

まぁ、わかった後も面倒くさくて
しばらくの間は着火マンで
過ごしていたのですが~ね

ははっ

電池、早く買いに行って
楽になろうね~
返信する
もっと聞かないと! (えび蔵)
2013-01-30 15:48:25
あー自分もまったく同じ経験ありますよ!!
電池変えば直るっていわれたんですが
電池がどこにあるんだか分かんなくて、結局ガス屋さん呼びました
てかガスとか電気とかは素人が手を出さない方がいいんじゃなーい
ガス屋さん呼べー(笑)
↑冗談ですよ~♪
自分でできるならそれが一番です!!

頑張って~♪♪♪
返信する
コソコソ(( ̄_| (kae)
2013-01-30 15:53:04
お久です。(∩。∩;)ゞ
いつもコメントありがとうね~

そうそう、コンロって電池が隠れてるんだよねー
普段、そんなこと忘れてるから言われて気付いて
何故か悔しい想いをする。(知らない方がイイのかも。笑)
て言うか…電池、もっと存在感示して好いんだぞーって言ってやりたい。(笑)
あれ?ココ電池を励ますコーナーだっけ?(コーナーって何?笑)

ぃゃぃゃ、本当に頼もしいお友達だね♪(取って付けたみたいゴメンなさい。^^;)
返信する
(*´∇`*) きいちさん ありがと~ (えこ)
2013-01-30 18:08:25
前のコンロも こんな状態になって買い換えたんですよ~
もったいことしましたね~(^^ゞ
今のコンロはこういうもんなんだね~って 母と話してたんですよ(あほ親子 笑)

電池、家にあったとかで 昨日母が変えてみたんですけど
点火はするけど すぐ消えちゃうんですよ~
電池が古いのかも
やっぱり買ってこなくちゃですね~(笑
返信する
(*^▽^*) えび蔵く~ん ありがとう (えこ)
2013-01-30 18:18:07
電池 うちのは前面についてましたけど 
目の高さではないですからね~ 目につかないんだよね(笑
たまたまコンロの前に 椅子をおいて座ってみたら・・・何これ?って運び( ̄◇ ̄;)
昨日 新しい電池ってことで 母が家にあった電池を入れてみたんですけど
一応つくけど すぐに消えちゃいますよ
ガス屋を呼ぶなんて全然思いつかなかったな やっぱあほ親子かも(もしかして、知ってた?笑
返信する
(*´∇`*) かえさん ありがと~ (えこ)
2013-01-30 18:34:37
お久~~( ´ ▽ ` )ノ もう「お久さん」って呼んじゃうぞ(はい?笑)

年末のものすごく忙しい日に コンロを買おうって私が言い出したんだけど
こんな忙しい時にって 却下されたんですよ
早まらなくてよかったよね~(^▽^)
でも電池が使われてるなんて いつから~?(笑
うん 電池の存在感 もっと出していいよね
透明のカバーとかね  電池型で凹凸になってるとかね 
あっ、しゃべる電池とかね・・「そろそろお別れです」とか言ったりしてね
でも 電池の存在知らずにそれ言われたら 怖いぞ~(何言ってんだよ 笑) 
明日の電池を語るのコーナーでした(嘘つけ~)

ほんとに 頼もしいお友達なんです~
関係ないけど 今年 初めて見た夢は そのお友達と道端でハグしてたんだよね
こういうこと 助けてもらうってことだったのかな~(はい?笑)



返信する

コメントを投稿