えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

兄ちゃん

2014年04月25日 19時22分06秒 | はい~
この前 我が兄が

『ジャスコにお兄ちゃんいるだろ』って言うんです

いっぱいいるけどって返したら

ん~~~ って考えて

『最近レジにいるお兄ちゃん』 

だから いっぱいいるけど

『お前だったら知ってるだろ~』って

知らん知らん

ていうか 『お前だったら』も 謎

人が聞いたら 私何者だよって話よね


で 結局何?って聞けば


レジで 1530円を請求されたおばさんが

小銭の530円だけ出して立ってたら

そのお兄ちゃん店員「530円でよろしいですか?」ってしか言わないんだって


 よろしいわけないだろ~

 聞き方おかしいだろ~

て話でしたよ


 それはちょっと誰かに話たくなる出来事だけど

うちの兄ちゃんもなかなか面倒くさいよね~~


て話でした。





では 帰ろっと

また来週ね~


あっ あのスティッチってさ ゴキブリがモデルなんだって 知ってた? げ~~ぇ もう無理よね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃん (りん)
2014-04-25 20:05:28
はじめ、お兄ちゃんて自分のこといってるのかと思ったわ。
俺、いるから探せよ!って(笑
なんとなく、具志堅が頭に浮かんだけど 頭ブンブン振って振り払っといた。
母親並みに主語がなくてイラつくわ、ごめんなさちね友達の兄なのに…
でも、お兄さんにつっこまれるレジの人もどうかと。既に先に千円出してての話だったりしてね。
なら、ちょうどですねー、とか言うか。
んー、謎は深まる(お兄ちゃんの話を何故か鵜呑みにしない(笑)

昨日のPerfumeね、えこちゃんはお笑いの「(お笑いの)ノッチ?」と聞いたけど、お母さんの頭の中で
【のっち?Perfumeののっち?なんで??】
「違うよ!」となったのかと。
返信する
(^o^)りんちゃん ありがと~ (えこ)
2014-04-28 19:24:34
うんうん 間際らしいよね~(笑
具志堅浮かんだの? あっぶね~
我が兄 あそこまでではないはずだよ(笑
しかし いらつくでしょ~~
話好きな割には 話術がないのよ・・・つまり具志堅だ
あはっ こっそり具志堅って呼ぼうかな

兄ちゃんの言うレジのお兄ちゃんは 1000円出してないよ を遠回しに言ってたみたいだよ
遠回し過ぎだよね(笑
どっちもイラっとする話方だよね 沖縄人 多かれ少なかれ みんな具志堅なのかも(笑

解説させちゃってごめん&ありがと~
なるほど うちの母には ノッチといえばperfume?って思ったわけね
想像した画が 頭の上に吹き出しで見れたら便利なのにね~ ま 怖いけどさ~(笑 

返信する

コメントを投稿