えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

ジョイ君 薄まる

2013年07月18日 19時19分10秒 | 日記
食器洗い洗剤

4回分なんて書かれてるお徳用を 

小分けして使ってます

昨日は小分けの日・・・ちなみに5回目だったのか

ほとんど入ってなかった


しかし 細く細く いつまでも出てくる洗剤

これは・・・一度蓋を閉め 容器を斜め、もしくは逆さにして

洗剤が溜まるのを待とう

てこと するよね? しない? してして 1回分ぐらい出るから(笑

そんなわけで そのまま放置・・・


今日の朝 思い出したようにその容器を持つと

ちょっと重くなってます

そんなに溜まるんだ~っと 小分け用の容器に流し込むと

なんと水だった


母の仕業よ

なんでだよって ちょっとイラっときたけど

そうすると 「ちょっと薄まるけど 残らず出るでしょ」 だと

なるほど 先人の知恵ですな~


て ちょっと感心した朝でした。 


なんつって


帰りますね~ またあした



[エコマーク]で 何か来る~~~~~かも


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシヒコ系のドラマ始まったよ~ (りん)
2013-07-18 20:16:18
うちはね、ファミリーピュアだった~(はい~??
うちは 私が料理を作って 父が洗うのね
で、洗剤の詰め替えは母

いっっっっっっつも 洗剤の本体がヌルヌルでさ
詰め替えた時 漏らしてるんだよね
学習能力ってのが 欠けてるのか
詰め替えたその日は必ず シンクで 【ゴン!】って音がして洗剤が手から落ちる

蓋もゆるいしさ~ イラッとくるよね~

洗剤もそうだけど 昔はシャンプーとかでも水で薄めて出さなかった??
今は詰め替えがあるから 最後まで出さないまま入れちゃうけど 懐かしいね

あとさ 洗剤の先っぽのことを 乳首って母は言うんだけど
どう思う?
原稿用紙3枚に感想聞かせて

掲示板よく気づいたね~ さすが~
一回書くと止まらないぜ(はた迷惑
返信する
それやるやる^^ (えび)
2013-07-19 17:38:47
そういうボトルに入ってる系のものって
最後の最後は逆さまにしてぜーんぶ搾り取ろうとするよね~
自分はソースとマヨネーズで毎回実行してますわー
でもどうしても最後までは使いきれずにいつも悔しい思いしてたんだけど
そっかー水を入れれば最後まで使えるんだね!
いいこと教えてくれてありがとでーっす^^
次回からやってみますね~
(ってやっていいのかっ? 爆)
返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2013-07-19 18:04:09
ヨシヒコ系? ヨシヒコではないの?(笑

ファミリーピュアか~ 憧れる~(適当にも程がある発言か 笑)

本体がヌルヌルのこと たまにあるある
うちの場合も母の仕業よ

糊とか たまに蓋がゆるくて 思ってもない量が出ること あるよね~
蓋がゆるいって聞くと それを思い出すんだよね~ ハラハラするわ~・・・オロオロかしら・・・チクチク・・ではないね~(何の話?)

シャンプーもやってたね
買い置きなくて 今日のところはこれで・・・って頑張って 次の日、あっ買ってなかったって 風呂場で慌てて 水入りシャンプーに更に水ってこと あったな~ ワイルドだろ(←死語?)

はい~~?
ち、ち、乳首? えっえええええ
【それを乳首を呼ぶ母をどう思うか】・・・ん~これは 永遠に宿題でいいですか?

掲示板 前に全然気づかなくて 失礼なことあったから 
その後、気をつけてまっせ~
りんちゃんも掲示板作ってみそなり 待ってるぞー

返信する
(*^▽^*) えび蔵くん ありがと~ (えこ)
2013-07-19 18:20:51
やるよね~

私もソース マヨネーズ あと忘れちゃいけない 歯磨き粉・・・歯磨き粉って言うよね?(昭和かな? 笑)
当たり前ですね~

マヨネーズに水は想像するだけで 腹立つわ~(笑

(↓ここから小声です~)
あれはですね・・容器がハサミで切れるじゃない・・・
今このマヨネーズがないとダメなのって時には ハサミで切ってみましょう
するとあーた 全部根こそぎ使えますわよ (0ノ*)オーホホホホッ

デビ風に語ってみたけど 庶民よね~・・それも究極の
まぁまぁ 試してみてみてよ
これ ソースも同じね・・・もういい?(笑
返信する

コメントを投稿