えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

とぅ~な~

2012年11月16日 19時04分30秒 | グルメ
所長の娘ちゃんから ツナ缶を貰いました



高校で作られた物らしい

今日はそれを販売してるらしい

私は ↓こっちのが欲しかったんだけど



これは幻のツナ缶 だそうで

並んでやっと買えたからあげないんだって


それ聞くと やっぱこっち欲しいよね(笑

今 これ 私の目の前に放置して 娘ちゃん、出かけちゃったんですよ~


よからぬ衝動・・・

湧きあがっちゃうよね~


いけませんよ~ 神様はちゃんと見ています マツコも言ってたしね

元に戻しておこーっと テヘ


ちなみに 沖縄では 

ツナのことを【とぅ~な~】って言うんですよ

英語的発音なんだって さすがって感じ しない? て言ってる意味がわかんないね

んじゃ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とぅ~な~。 (きいち。)
2012-11-18 00:29:57
ツナ缶、好き

・・・幻のツナ缶、気になるなぁ~

とぅ~な~缶?。

やっぱり、場所が変われば
名前も色々だ~ね。

・・・しかし、幻のツナ缶。・・・気になるわぁ~(笑)
返信する
さすがー (りん)
2012-11-19 08:31:31
とぅーなーって格好いいなぁ。
私も総発音して流行らせてみるよ。
今日は激サム!!指が動かん
返信する
(*´∇`*) きいち。さん ありがと~ (えこ)
2012-11-19 16:43:44
とぅ~な~に醤油かけてたべますか?
私はマヨネーズより醤油なんですよ~ それって変なのかな~?(笑
とはいえ そんなに頻繁には食べないですよ~

とぅ~な~でしたね~子供の頃から(笑
もしかしたら 今の若い子には【ツナ】じゃないと通じないのかなぁ・・・
この呼び名で世代が別れたりしてるかもしれないですね~

幻のツナ缶 どんな味がするんでしょうね
ツナの味に大差を付けるって どういうことだろうね 謎だわ~ 気になるね~
返信する
(*´∇`*) りんちゃん ありがと~ (えこ)
2012-11-19 16:58:26
とぅ~な~ 言われるまでは方言読みだと思ってたよ(笑
ピープルをピーポー パーティーをパーリーって言う感覚で とぅ~な~
怖がらずに使って行こう!
まず、はい?って顔されそ~(笑

今日は日中も11度ぐらいだっけ? 
ひえ~ほぼ冷蔵庫よね~ 寒いね~ 風邪ひくなよ~


返信する

コメントを投稿