えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

蟹食べ行こう♪

2014年01月20日 19時09分16秒 | グルメ
またまた寒くなってきましたね


今日の夕食は の予定です~


昨日 蟹が安かったんで・・・小さいのですけど

白菜も 早く食べないとって思ってるとこだったし

あと 男前豆腐も早いとこ食べないとってことで・・・


いまのとこ材料それだけ~ 質素~

蟹買うので精一杯か?って感じだね(笑

そんなことないんだけど 

材料が思い浮かばなかったんだよね~


即おじやの可能性 大ですよ(笑

でも旨いはず

では ちょっと楽しみにして帰ろうと思います~


ん~~じゃっ また明日



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね~。 (きいち。)
2014-01-21 00:35:54
こっちも日々寒いですよ~。

とうとう先日、雪も舞いましたしね!

幸い積もらなかったので
助かりましたけどね。
見てると綺麗なんだけど、
日常生活に支障が出るので
困ったものです

蟹鍋ですか?。
良いですね~。
こちらは、体重が正月で増えていたのに
今更気が付き、修正の開始です(笑)

・・・でも、おじやはそそられるなぁ~
返信する
私はあみがいいなー。 (りん)
2014-01-21 15:48:01
えこちゃんは、由美でいい?

蟹があればあとは野草だっていいよね(同意しないで可)
蟹ってこれだけじゃ、たりないよ?って思ってても足りるよね。
って、私があまり好きじゃないからか(笑
身をとるので飽きちゃって、そこまで必死に食べたくないのよ(ワガママで生意気)
男前豆腐はまってるの?美味しいのかな?
美味しいなら 湯豆腐ばかりの旦那に教えよう。
返信する
(*^▽^*) きいち。さん ありがとう (えこ)
2014-01-21 18:21:51
沖縄も今日は更に寒くなってますよ~
そちらもきっと厳しい寒さになってるんでしょうね~
日常生活に支障が出る寒さって嫌ですね~
1月でこの寒さだと 2月はどんだけ寒いんだろうって ほんとに心配ですね~

蟹鍋でしたよ~
わたり蟹 こぶりなんだけど 美味しかったです~
ずわい蟹とか食べなれると きっと物足りない味なのかもね(笑
おじやは今日の朝食べたんですけど 旨かったですよ~

きいちさん 体重増えちゃったんだ
お酒が原因じゃないの~?(だまれ?)
返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2014-01-21 18:42:47
りんちゃん あみっぽいよね~(勝手なイメージ)
私 由美でいいよ~ 由美っぽくはないんだけど あみっぽくもないけど(笑

桜井翔がCMしてる鍋用の餃子も入れてみたら 
これが旨いし食べやすいしで ほぼこれでお腹いっぱい(笑
蟹、半分食べた辺りで なかなか面倒くさくなってきて 残りを雑に食べてたような(笑
身を取り出してくれる人 一家に一人居て欲しいよね~(わがまま~)
男前豆腐 特別ってわけじゃないけど美味しいよ~
あはっ 旦那さんにはいいかもしれないね~
効き豆腐? そのうち色んな豆腐を 食べただけで当てるくらいになるといいね~(なんのために? だな)
返信する

コメントを投稿