えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

天ぷら

2013年03月26日 19時08分43秒 | グルメ

昨日はやや疲れてまして やや脱力感・・・


美味しい物食べれば 元気出そう・・・そう思いながら帰宅

夕食は天ぷらでした

ピーマンとさやインゲンとニラ

海老とかなし

野菜オンリーな揚げ物 食欲わかなかった・・・


で今日は

ランチを 久しぶりに近所の喫茶店へ行くことになりました

これまた久しぶりな せんぱ~いと一緒

ランチメニューは一品のみ 【おまかせ】としか書かれてなかった


出てきたのは そう!天ぷら~~

また~って感じ(笑

でも 

今日はお魚のフライもついてましたよ

てんぷらは さやいんげんとなす

もちろん 昨日の私の夕食の話も もれなくついてます


「そうね 海老とかほしいとこだね(笑」と同意などもらい

楽しくお食事できました。


昨日の天ぷらも こうつながるのか~っとしみじみ 

世の中 無駄なことなんてないのね~と悟 

大袈裟じゃん(笑


(;´∀`)帰りま~す・・ また明日ね







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ぷら好き! (りん)
2013-03-26 20:23:24
ニラの天ぷらって聞いたことないなぁ。
野菜だけはテンション下がるね…この際冷蔵庫にあるもの、全部いれてほしいよね。
でも天ぷらってめんどくさいから、お母さん偉いわ。
あげてるとお腹一杯になるし、座った頃には冷めてるしであげる人は不利なのよね。
のりとか、大葉とか うすーい系の天ぷら結構好きかも!
返信する
家も同じ~(笑)。 (きいち。)
2013-03-27 00:26:10
家で出てくる天ぷらって、
そういう物なのでしょうかね?

我が家で出てきていた天ぷらも、
ナスやらサツマイモやら全部
野菜でしたね~
こっちでは、精進揚げと言っていましたよ。
精進料理的な天ぷら?

まぁ、慣れればこれもこれなんでしょうけど、
まぁ、一品ぐらいメイン欲しいですよね(笑)

・・・でも、えこさんのブログ見てたら
天ぷら食べたくなってきたぁ~
返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2013-03-27 18:38:28
ニラしか入ってない かき揚げだよ
これこそ海老混ぜてほしいよね~(笑
全部緑色 若干味違うけど  
見た目だけでお腹いっぱい 体が受け付けなかった(笑
せめて 変わり種とかあるとよかったかもね ん~いちごとか?ビスケットとか?・・ないかな(笑
りんちゃんの好きな うすーい系の天ぷら 私はちょっと嫌いかも
一応食べるけど 衣食ってるって感じじゃない?
返信する
(*´∇`*) きいちさん ありがと~ (えこ)
2013-03-27 18:46:36
たまに エビだけの時もあるんですけど 上手く混ぜてほしいですよね~(笑
ふ~ん 精進揚げって言うと ありがたい感じがしてきました
贅沢言わずに食べないといけませんよね~
さつまいもも旨いですよね~ 軽く塩振って食べたいな~

きいちさんの天ぷら 変わり種とかありそうだな~
ちなみに 私が体験した変わり種は バナナと梅干でした
後味は普通にバナナと梅干で こういうのもありなのかな~って思いました
お試しあれとはいいませんけど
返信する

コメントを投稿