えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

お正月なんです~

2014年01月30日 18時19分16秒 | グルメ
明日は旧正月なんです~

なので 今日は大晦日ですよ~

大晦日繋がりってことで



これは旧暦じゃない年末に行った居酒屋での写真(無理矢理~)

鍋なんですけど

材料を生簀から運んでくれるんですよねぇ・・・

で トングって言うのかな~ 

その挟むやつで ぴちぴちのえび 挟まれて熱湯風呂に漬け込まれてるってとこ

ちょっとだけ 心痛む瞬間でした・・・

お味は間違く美味しくて 

「やっぱり新鮮なのが一番だね」って思ったんだよね 

あの時感じた 心なんたらの瞬間 いずこへ・・・

今この写真見て改めて思っちゃったよ(笑


ん~~~ 人ってそんなもん でいいかしら



では 一応言っとこうかな 

皆様 よいお年をお迎えくださいね~

帰りま~~す また明日ね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう! (りん)
2014-01-31 15:56:52
旧正月とか不思議だよね~
中国?もさっき旧正月で 爆竹とか花火あげてたよ。
そちらでも 花火とかあげるのかな?

新鮮だけど 煮る瞬間とかは現実逃避しちゃうよね~
サザエさんのテーマソングでも うたっとこ~みたいな♪
小さなエビならいいけど、レッドロブスターの大きさになると
おおおお・・・・ってなるよね、でも食べるけど。

沖縄ならではなのかなぁ~
いいな~一回は新鮮な鍋たべてみた~い
今日はいったい何を食べるの
返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2014-01-31 17:51:03
明けましておめでと~
旧正月を祝うって 日本では沖縄だけなのかなぁ
中国は凄いよね~
爆竹鳴らしてるんだね~ あんなに 大気汚染してるのよね~

沖縄は 特に何にもないよ(笑
一応 赤飯だったりするかな~

写真の海老も なかなかグロい瞬間だよね~
うん サザエさん 歌うしかなかったよ~(笑 ほんとかよ~)
オマール海老も 水槽に入れてテーブルに持ってきたんだけど
それは見せた後 解体されてた
解体するのを見るまで 鍋で暴れる海老を蓋で抑える画・・・想像して頭の中で おぉぉぉってなってたな~(笑

貝とかサーモンとか苦手だから 海鮮鍋ってあんまりテンションあがらないんだけど
この演出のお陰もあって 珍しくテンション上がったよ(笑

今日はね~ 「てびちのお汁」って言ってたな~(知ってる?) 
豚足のことなんだけど
お汁に豚足だよ~ なかなかグロいよね~ めでたいってことなのかな~ 謎だわ(笑
返信する

コメントを投稿