えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

余計な一言

2016年04月19日 18時16分57秒 | も~
先々週だったかな

お昼ご飯を食べに行く若造に

ついでにロト7(宝くじ)も買ってきてと頼んだんですよ

忘れずに買ってきてくれたけど

私にそのくじ渡すときに

「これ当たらんよ」とぼそり

うわっ つまらんこと言うな~ と嘆くと

売り場の店員の態度が横柄だったから だって

だとしたら お前が当たりそうな顔で私に渡せよ!って思ったんだけどさ 

敢て言わなかったけど

やっぱり外れてたよ(ちびまるこ風)


なので 先週は自分で買いに行ったんですよ

普通の店員がいるところで‥‥‥

今日調べてみたら うほっ 当たってるー

5等 2000円だけど 給料日前にありがたや~

今思えば 当たった金額独り占めできるし

やっぱり自分で買いに行くべきだね(笑

と ちょっとばかし浮かれてますわ~


今日はなんか走れる気がしてきたけど(笑 

早歩き位にして ちょっと遠回りして帰ろうと思います 途中スキップで(嘘つけ!)

では また明日ね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロト6 (りん)
2016-04-20 11:43:31
全然買ってないな~懐かしいな!
最近なんて百円拾ったことしかないもんなー。
若造の言うことも一理あるよね~、私も横柄な奴から買うと当たらないのよね…
売ってるってだけで、偉い気分になるのかね??
当たりますように!って言ってくれる人は良い販売員よね(笑)
確かに当った時面倒くさいね(笑)黙ってるよね?(笑)
返信する
(o^∇^o)ノ りんちゃん ありがと~ (えこ)
2016-04-20 18:03:03
6じゃなくて7だってば(笑
そういえば 私も6は買わなくなったよ
ロト6は週二回の抽選だから あっと言う間に結果が出てて で当たんないから やけくその7買いかも(笑
欲のないときに当たるって聞くけど 買ってる時点で欲出てるってもんよね(笑
横柄な店員だと当たる気しないよね 
でも私はその店員見てないから せめて発表まで夢見させてほしかったよ~(まだいう 笑)
若造は 「当たりますように」の言い方もいちいち気にするんだよね
言うだけましって思ってたけど 若いとこだわるよね~ やや面倒よ(だから頼むな!よね 笑)
小さい金額だと言わないけど 大当たりだったら黙ってられない気がする(笑
かといって分けない気もする(性質悪い 笑)
返信する

コメントを投稿