えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

連休明け

2015年10月13日 20時00分44秒 | あ~
連休明け 今日は暇な1日でした



連休は 何かと忙しくしてました(ざっくり笑)


花火も見てきましたよ~

写真は撮らないつもりだったけど

周りからやたらやたらシャッター音がするので

ならば私もと シャッターを押しました(流れに逆らわない人=流されやすい人)

ちなみに連写 1回で13回もシャッター音 もう満足よね(笑

まぁ 撮った写真はいつも通りな感じなので 載せなくていいよね?うんうん


隣に住んでる無口な娘ちゃん(小5)にも 久しぶりに出くわし

「久々~お休みどっか行ったの?」と声をかけると

首だけで『うん』と返事 やっぱり無口(笑

と思ってたら「これめっちゃ美味しい」と手に持ってた缶を見せてくれましたよ

珍しい~ 何かしゃべらないとって思ったのかな?(笑

唐突過ぎて「えっ?何?」と慌ててみると 

なんだ缶コーヒーじゃんって感じで

「そうなの?」っと曖昧にかわしてみたけど・・・なんか嬉しかったり



いつものスーパーに買い物に行くと

すっかり顔見知りの店員さんが

母とはぐれて探し回ってる私に 

唐突に「お母さんなら豆腐売り場だよ 急いで!」と声掛けられて ちょっとびっくりしたり

まぁ もういなかったですけどね~(笑 でもなんかありがたかっり

巨人も勝ったしね

ちっちゃい話ばっかりだけど 

ほっこりしてばっかりでした ばっかりばっかり(笑




ふ~明日からしっかり働きたいと思いま~す!


てことで 帰ろうっと また明日ね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな幸せ (りん)
2015-10-14 11:50:36
ちりも積もれば大きな幸せ~!by西川きよしです!
あーた、花火は撮るもんじゃないわぁよ~見る物に決まってるわよ!byどっかの婦人
でも撮るチャレンジしちゃうよね(笑)

無口の子、coffeeはこじつけで話したかったんだね、かけよってはなしかけたかったんだねby南野陽子
可愛いね、coffeeじゃなければもっと盛り上げられたのにね。

お母さん顔が広いね(そうじゃない)
きっと仲良し親子で登録されてるんだね。
うちは息子しかいないから恨ましいよ!あんた、親孝行だねとか言われそう。
昔、行きつけの洋服屋さんで夫婦で顔を覚えられて
旦那が「店の前を通ったら「奥様今日来てましたよ」と言われた」と言われてさ
ある意味恐かった、そこまでして報告いる?
店も行かなくなってその人も見かけなくなって 懐かしい思い出。
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがと~ (えこ)
2015-10-14 18:03:20
そうそう きよしの言う通り
どんなちりも広いまくればお屋敷出来ちゃうしね~(笑
花火の写真は素人感出るんだよね(私誰?笑)
連写だとシャッター音が大袈裟でさ 出来るやつ風ではあったよ(何報告?笑)

coffee(笑 これあえて? ウケた
大人はcoffee好きって子供の頃は思うもんだもんね~(そう?)
話し盛り上げきれなくて FUJITSUな大人 byなんとか静香(マジ度忘れ~笑)

週1で行くぐらいのスーパーだけど・・・
マイナンバー制度も始まったし 早速仲良し親子で登録されてるのかもね~(杉・・並区←意味なし笑)
りんちゃんの行きつけの洋服屋さん 旦那さんも一緒に行ってたの?
覚えてもらって嬉しいようなだけど
これ旦那に内緒の買い物だったら どうしてくれるの?って話しよね(笑
口は災いのもとだもんね 気をつけなくちゃね~(そんな話?笑)
返信する

コメントを投稿