えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

思い出す・・・

2013年07月22日 18時31分36秒 | あの頃
とあるニュースに「種田」という名前が出てまして

母が 「そんな名前もあるんだねぇ・・・」という

種田といえば

「プロ野球選手にいたよ」と 私は種田の真似をしてみた

それは人生初の種田のモノマネ

(知らない人は こちらをどうぞ↓)

Taneda's batting



知らない母は へ~~とちょっとにやけてくれましたよ


思い出したんですよね それは去年の梅雨の頃・・・

あの方と(誰?) テレビで野球を見てた時

なぜか 種田のモノマネを強要されたんだよね

やってもよかったけど やっちゃまずいような気がして 出来ないふりしたな~って・・・遠い目~


今じゃその方とはすっかり疎遠だけど だからこそ あの日やんなくて良かったな~って今日つくづく思った(はい?)




ところで 今日はうなぎを食べる日ですね

皆さん食べるの?


私は食べませんけどね


嫌いだからよ 嫌いだからよーーだからよーだからよー

なので 今日はササミを食べます(なので ではないはず 笑)

朝 ササミが準備されてたんですよ 何作ってるかな~

蒲焼風なら笑っちゃうけど いや泣いちゃうかな


帰ります またあしたね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も~~ (りん)
2013-07-22 22:25:27
種田知ってるってば~
種田を知らなきゃ もぐりだよね
鳥谷も 結構股を開くけど 彼には負けるよね。
あんな格好で打てるのが 日本珍3大の一つよね

種田って名前いるんだね~ をスルーしちゃうところだったけど
も~~~ うちの母っぽくてイヤ(笑
沖縄ほど珍しい苗字が多く居るのに 種田あたりで驚いちゃうなんて可愛いわ

うなぎ食べないよ~
お好み焼き食べたよ、暑くて死にそうだった
うなぎ高すぎない
国産なんて 家族分買ったらマックのポテト20個は買えるよね(もっと??

国産でも美味しければいいけど、去年は高いくせにまずくてさ
もう、夏ばてしちゃいますって思って食べないわ
ささみの方が栄養ありそ、バンバンジーだったとか?
返信する
今コーチとかしてるのかな?この人??? (えび)
2013-07-23 09:49:44
バッティングフォームって一人ひとりがオリジナルで個性があって面白いですね~
でもこの人だけはちょっと異質な・・・(爆

変な構え方だけどそれなりに結果出してた(はず?)だからコーチもなーんも言わ無かったんですかね^^

種田のモノマネって!(笑
ままっ簡単にできるかもですが やっぱ恥ずかしいよね~
特にあの外車に乗ってる人の前じゃ(←正解かっw?)

ウナギは2日連荘で食しました 大変美味しゅうございました~
確かにちょっとお高いでしたが・・・
返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2013-07-23 17:46:49
種田って名前を知らない人も このホームは知ってるかもね~(笑
インパクト強かったよね 知らない人はもぐりだわ~(笑
あ~うんうん 鳥谷もややガニ股よね~ 
種田のガニ股は大嫌いだったけど 鳥谷のは許せてるな(何故?)

あはっ 沖縄の苗字に比べたら 種田なんて普通過ぎよね
珍しがるポイントがわかんないよね(笑

お好み焼きで晩御飯だったの~? 
ふ~ さすが旦那が関西人~(馬鹿にしてませんよ~)

スーパーではうなぎに近づくこともしなかったな~
高くなってたらしいね~ それでも売れたのかな~? 
えー マックのポテトに置き換える? ちなみにサイズは?って聞いたりして
ん~間違いなく20個以上は買えると思うよ(まだ引っ張ってるし 笑)

ささみは何にもしてなかった
「あんたが作って」って言われて ナスとササミで中華風のおかずにしてみました(詳細語らず 笑)
バンバンジーってあったよね~ 全然思いつかなかった~
ちなみにその中華風のおかず 母には不評で やつはお茶漬けを食べてたく~
返信する
(*^▽^*) えび蔵くん ありがと~ (えこ)
2013-07-23 18:11:33
何年か前までは 楽天でコーチしてたらしいけど 今は何もしてないみたいだよ~(してたらどうしよう 笑)

凄いフォームよね~
こんなに開く必要ある?って 中日に負けてる時はよく言ってましたよ 
大嫌いだったな~ ・・・
巨人の選手でも 嫌いだったかも そう?
たぶん コーチにも言われてたと思うよ 「もうちょっと閉じろ!」って(普通過ぎ 笑)
この人 どんだけ開いて打てるかを挑戦してたのかもね・・・だとしたら、もっと行って欲しかったよな~って 今思った(笑)

・・・・うん 正解
あんなモノマネ できてもやっちゃダメだよね やんなくて良かったよね(俺に聞くな! よね~ 笑)

え~~二日続けてうなぎだったの~~ 凄いな~(下から見上げてますよ~ 笑)
国産かな~?(出た 負けず嫌い~) 
返信する

コメントを投稿