えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

ふ~~ん

2015年01月29日 19時12分26秒 | へ~
昨日 駐車場に止めてある私の車の前に

見知らぬポシェットと 貯金通帳、印鑑、名刺、保険証などが散らばってたんですよ


何事だよって ちょっとどきどき

こんな場合 どうしたら? と頭回んない

とりあえず触らずに 家に戻って母を呼び

一緒に眺めた後 警察に電話だよねってことに・・・


そのうち隣のおばさんも出てきて

あれこれと 事件を疑ってたけど

おまわりさん曰く

本人に確認したところ 窃盗ではないということで

結果 落し物扱いになりましたよ


落し物~? 派手な落とし方だな~っと思ってたら

これが落し物?? と隣のおばさんはかなり解せない様子

おまわりさん「酔っぱらってたりすると よくあることなんですよ」って

その後「ま~事実だけを言うしかありませんし こちらで勝手に推理はできませんからね」ってことでした


それでさ 拾った人には 謝礼として何かあるらしいじゃない

「この場合 現金はなかったので ボシェットぐらいですかね」って きったないポシェットよ(笑

すかさず「要らん要らん要らん」って 

隣のおばさんが言ってました(笑


これもし現金だったら 隣のおばさんにも分けなきゃだめだったかもね


ま 腑に落ちない出来事だけど 一件落着で ほ。




ん~~帰ろうっと また明日ね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事件だね (りん)
2015-01-29 21:25:34
落として気づかないなんて、さすが沖縄!(違うって)
名探偵エコンとしては、このままじゃ寝られないわよね?
私も相方、浪速のりんとしてお助け申すで!(コナン見てないと何のことやら何だけど、見てますように)
隣のオバハン鬱陶しい(笑
お金じゃなくて何よりだよ、オバハンには一切お金が入らなかったら、顔見るたびに言われそうよね。
返信する
(´▽‘)りんちゃん ありがと~ (えこ)
2015-01-30 18:46:58
車とブロック塀の間なのよ~ そこ通り抜けれないよ 
うっかり落としたとは考えられないのよね(早速エコン登場?笑)
こりゃ 足のつかない現金だけを持って逃げたにちげーね 浪速のりん、おめぇさんはどう考えなさる?(時代劇だし笑 コナンはこの頃見てないのよ~ なんかごめん 時代劇も見てないけどね )

隣のおばさん 久しぶりにしゃべったんだよね~
途中から要らぬ情報ばっかりおまわりさんに言ったりして 
見てる分には楽しかったけど おまわりさんは鬱陶しかったかもね(笑
返信する

コメントを投稿