えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

珍名さん いらっしゃ~い

2014年08月11日 19時01分34秒 | へ~
お盆明け 

島中お疲れって感じです 私もお疲れちゃん


今日から甲子園も始まりましたね

高校野球 なかなか好きなんですよね~

楽しい季節到来です


そうだ 開会式で 

行進してくる出場校を紹介する女子高生の名字が

いおろい
五百蔵  だって


私は初めてみましたよ~

読み仮名ついてるあたり 珍名なのねって納得


でも いおろい で変換したら 一発候補で出てきて

っと ちょっとびっくりしちゃったよ(笑


大富豪っぽいよね~~

名前のルーツ 気になるとこだね

そのうち 調べてみましょっと



そろそろ帰りたいんだけど いつの間にか雨~~

しょうがない
日傘さして帰ろ~っと んじゃ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍名 (りん)
2014-08-11 23:14:30
珍しい名前だけど本当に1回で変換されたわ!
珍名って学生の頃とかに、名前呼ばれるたびに言い直すんだよね。
それがイヤなんだよネ。私も旧姓は1回では読めなくてさ…合は平凡でホッてかんじよー!
高校野球は興味まったくなくてさ。甲子園は好きなんだけどね。
沖縄のチームは出てるの?(チーム?)
暑い中の応援が大変そうよね。
返信する
言葉足らず (りん)
2014-08-11 23:19:43
新しいクラスになったときに、先生も読み方が分からなくて間違っうてことよ~
教科ごとに訂正でめんどーだったなぁ。
珍名ではなくて読み方が何通りもあって、普通はそっち読みじゃないでしょの方でさ(説明長
銀行とかはそのままで「はーい」とか言ってたけど(笑
返信する
(^◇^)りんちゃん ありがと~ (えこ)
2014-08-12 19:24:58
五百蔵をいおろいって ふりがな どう振り分けるんだろうね~

読み方って様々だもんね~ 人の名前って 読み仮名大切だね
りんちゃんも 読み方で間違われてたんだ~
いちいち訂正するのも面倒だよね

五百蔵さんも 「ごひゃくくらさん」って呼ばれるのかな~
まさかの「いおろい」だよね~(笑


高校野球 りんちゃんは興味ないのか~ 面白いんだけどな~(笑
沖縄のチーム もちろん出てるよ~
暑い昼間に 応援も選手も大変だよね 
甲子園もドームにしちゃえばいいのにね
返信する

コメントを投稿