えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

飛ぶでしかし

2015年10月16日 17時15分57秒 | あ~
昨日の帰り道

歩道のない細い道を歩いていると

車が 私を抜かすでもなく止まるわけでもなく

しばらく後ろをついてくるようす・・・

ナンパな年頃じゃないし

あっ ひったくりか
 
今まで遭ったことないけど いざって時を想定して

肩にさげてるカバンを前の方に持っていき 両手でカバンの紐をしっかり握る

急な動作は相手を何かしら刺激しそうだし

と 徐々に歩調を速めだした時

「すみません」と

おばあさんっぽい声
 
普通の声だったけど余計な警戒心のせいで

ちょっと飛んでしまったよ

振り向くとやっぱりおばあさんでさ(笑

車の助手席の窓から

「郵便局はどこですか?」と尋ねられました

も~お安い御用じゃん

むちゃくちゃほっとして 気づけば妙に笑顔で教えてたよ 私

感じいい人って思われてたらいいけど

気持ち悪いの方だったりして


【気を付けよう・・・

ここらで一句

と行きたかったけど だめだ思いつかないや(笑

まぁ なんでもなくてよかったです



今日はこれから とあるお祝いの席に呼ばれてるんですよ

きっとご馳走のはずだから 小腹が空いてるんだけど我慢中~

でも飴ぐらい・・・と引き出しの中探したけどなかったぜ 残念

で気づけば 昨日引き出しに忘れて帰ったハンカチを 

いつの間にか 今日のハンカチのように使ってることに気づいて

げっ てなってます~~~(何の報告?)


そろそろ時間切れ また明日ね~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (りん)
2015-10-16 18:19:51
昨日更新してた?お昼に見たときに気づかなかった!
新手のババア郵便局詐欺かも知れないよ?
相手がババアでも、赤ん坊でも注意怠るべからず!(こんな人生きてて辛そう)
カーナビで郵便局ってでないのかね?(悪魔降臨)
良い事したから、その後の祝いの席の料理は最高だった?
テリーヌとか、でた?(これしか思いつかない貧乏な私)
返信する
1人劇場 (りん)
2015-10-16 18:21:38
今日の日記でしたね(笑)
日付と時間を見間違えてしまったわ!
又明日ね!と言うから更にね…(人のせいにすな!)
明日出勤なの?
返信する
お知らせです (りん)
2015-10-19 13:51:17
掲示板をパスワードつきに変えたよ!是非来てねよろしくー!
この中にパスワードにヒント入れときました。
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがと~ (えこ)
2015-10-19 18:11:46
いつもありがとう

新手の詐欺だったのかな~(笑
見かけはおばあさんだけど 凄い剛力 いや実は剛力彩芽? みたいなね(どんな詐欺?)
カーナビ 私のもついてないからあんまり言えないんだけど
たぶん郵便局って出ると思うよ(普通に答えたし笑)
明るい夜道ならまだいいけど 薄暗いと何かと怖いよね

金曜日の料理は中華だったよ~
【フカヒレスープ】とか出たけど フカヒレらしい姿が見つからないね~ってささやかれてたよ
そんなお店だった(伝わったかな 笑)
テリーヌって高級そう 子牛のとかつく?どんなのだっけ?(笑

ごめ~ん また来週なのに間違っちゃって
りんちゃんのコメント見て気づいたよ

掲示板 変わってたね
私も近々変えるね パスワード考えなくちゃ(笑
返信する

コメントを投稿