えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

負けた気分

2015年07月08日 18時51分45秒 | えっ
昨日、仕事を終えた頃 

私の友人がグッピーを持ってきてくれました

いつだったか「貰う?」と聞かれ

グッピーかよ と思う私は「ううん」と答えてたのに

殺伐とした水槽に ついに「貰いたいです」と頼んでしまいましたよ・・・


青い蓋の丸いタッパーにグッピーを入れ お友達参上

どんどん増えるから 貰ってくれると嬉しいらしい

そうだよね と気持ち共感

早速蓋を開け こちらの水槽に移してみる

特に色が目に付くこともなく 姿が可愛いわけでもなく 普通の魚だなと思う(おいおい)

今までいたグッピー(チャン)よりどれもデカく

どうでもよかったチャンが直ぐに目に付く 

で 妙に可愛く見えてきたよ(笑

チャンどうしてるかな~って ちょいちょい覗いてしまうぜ どうかしてるぜ

とか言ったりして

ま しばらくでしょうけどね(笑



ところで台風 来るよね~ やだな~ 

今日の内で買い出し 行こうと思います~ では ではでは~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャン (りん)
2015-07-09 11:57:23
仲間ができたのね、よかった!
って、チャンからしたらいい迷惑だったりして(笑)
グッピーって喧嘩するの?金魚は弱い物いじめが好きでさ。
見た目は癒し系?なのに残虐な魚だったなぁ。
生まれ変わるなら金魚だけは勘弁よ!
台風、今すごく近づいてない?
もちろんお休みだよね?気をつけてね!
今、フーフーして中国に飛ばしてるとこ!
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃーん ありがと~ (えこ)
2015-07-09 15:58:03
仲間のつもりでいれたけど まったく反りが合わない奴らだったりしてね(笑
グッピー 今のところ争ってるとこは見たことないよ シカトとかあったりしてね(笑
金魚って何でも食べるよね
知らないうちにデカくなって 色も薄れたりして あんた誰?ってなるよね~
生まれ変わったら 私も金魚にはなりたくないわ~ せめて人間にしてほしいね~(笑

台風 近くまで来てるよ~ 風が強くなってきて もう街路樹の小さい枝が折れてたよ
今フーフーしてくれてるのね ありがと~
そろそろ帰るとこ なんとか飛ばされないように気を付けま~す(笑
りんちゃんとこも 大雨に気を付けてね~(今日は晴れだっけ?)
返信する

コメントを投稿