猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

ふきのとうジェノベーゼ風ラーメン!

2024年03月09日 | グルメ
主人お気に入りのラーメン屋にようやく行くことができました。
この日のおすすめはふきのとう!
色々アレンジした中から、選らんだのはふきのとうジェノベーゼ風塩ラーメン。主人は味噌味。
スープはふきのとうの苦味がほのかにあり、香りもバッチリあり、塩あんばいも巧みにきまっている。
最後までスープを飲み干せるラーメンだ。

おいしくいただきました。
ごちそうさま!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮の雪! | トップ | ペチャンコからふっくらに! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2024-03-09 09:00:58
突然のコメントを失礼致します

なんて魅惑的なラーメン🍜!
イタリアンな感じなのでしょうか

お味の想像がつきませんが食べてみたいです^ - ^ 興味津々です⭐️
Unknown (あいのすけ)
2024-03-09 10:03:42
@belleteinte コメントありがとうございます。
この季節のふきのとう、天麩羅にしてもとってもおいしいてすが、ジェノベーゼソースのようにしてラーメンにするという店主の発想のよさは毎回驚かせられます。
イタリアンのような?イタリアンでないような?ラーメンなんです。
本当にふきのとうの香りよくおいしいラーメンでした。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事