猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

モコモコクッション!

2024年02月27日 | 手芸
中途半端に残っている毛糸をモチーフで繋いでクッションカバーを編んでみました。
同じような生なりの糸でも、少しずつ色が違うし、太さも、よりも、素材も違ってましたが、ごまかしごまかし繋げて作ってみました。
出来上がりはいまいちですが、残り糸整理にはよかったかな?

今度は安いアクリルの糸で同じようなクッションカバーを編んでみようか!
棒編みは得意ですが、かぎ針編みは苦手なのでどうなることやら。

モチーフって、少しずつ編み貯められるので、時間潰しにはいいかもね。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩の上でリラックス! | トップ | 先割れスプーンの活用方法! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (櫻井です)
2024-02-28 09:09:41
ちょー可愛いじゃないですか~
すごく綺麗ですし!!

私、パッチワークでモチーフ縫いすぎて
編み物までモチーフ作りたくないのぉーー
剥ぐのも苦手だし
かぎ針も楽しいですよね♪

メルカリで売れますよ!
こんなに綺麗なら1万円とかで!!
Unknown (あいのすけ)
2024-02-28 12:24:20
コメントありがとう!残り糸山ほどあるから頑張ってメルカリに出せるくらいに腕あげてみようかな?
でも、編むことが楽しいので売るとなるとプレッシャーかかるから楽しくなくなるかもね?

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事