猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

食べきれない大きさのチキン!

2021年10月28日 | グルメ
おはようございます。
宇都宮の天気は晴れ。気温が上がってくる予報です。

お隣の方からコストコへ行って来たのでお裾分けですと、大きなチキンを頂きました。
我が家は二人。
どのように無駄なく頂けるか考えてしまいました。
あたたかいうちに食べたいし、かと言って全部は食べられないので、
そのままちぎって足をいただき、ほぐしたお肉はクリームシチューに入れ、残りは明日のお弁当の炒め物にし、それでもまだまだ残っているので冷凍してみました。
冷凍でも大丈夫なのかな?
やったことがないけど冷凍でも美味しくいただけるでしょうか?

大きすぎるけど、柔らかくて美味しいチキンでした。
ご馳走様!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜが悲しくなる結婚? | トップ | もうすぐ選挙、どうする? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事