猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

なぜが悲しくなる結婚?

2021年10月26日 | 日記
おはようございます。
宇都宮の天気は雨のち晴れ。

今日は眞子様が民間に嫁ぐ日。
彼女の気持ちを考えると、その気持ちを大切にしてあげたいと思うのは親心。
心配事はたくさんあるけれど、本人にストレートで言葉に出来ないのも親心。
あること無いこと色々騒がれ過ぎて振り回されてしまうのも親心。

私は親の気持ちを思うと今回の結婚は今日になってもおめでとうとは言えそうにないかもしれない。
あまりにも妨げが多いと感じてしまう。

日本を離れて姑や回りにかき乱されることなく、二人だけの力で幸せに暮らして欲しいと思います。
どうか、お幸せに。

一号の様子。寝てばかり、何にも妨げありません。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の植物にアレルギー! | トップ | 食べきれない大きさのチキン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshikazu0416)
2021-10-26 14:21:35
秋篠宮文仁皇嗣殿下は、辞退するか完全解決する様に言われていました秩父宮妃節津子殿下もあの世で泣いています。
昭和天皇が孫娘がと泣いています。
返信する
Unknown (あいのすけ)
2021-10-26 14:40:59
コメントありがとうございます。若いときはあまり気づきませんでしたが、結婚というのは本人同士だけでないと実感する事が年取ってからよく分かるようになりました。お二人には困難にであっても乗り越えて幸せになって欲しいと心から思います。親は子供が幸せに暮らしていることが一番の幸せなので。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事