ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

手づくり市

2014-11-06 15:28:30 | その他

文化の日、第9回JoyJoy手づくり市を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部の写真撮れてませんが、こんな感じでした。

食べ物は本当に人気です。10時から45分くらい会計は行列で、来てくれた職場のお友達に「ここでもレジしてるの」と言われました。

毎回お客様の動きは全く読めず。

 

 

私は今回あまり作品は作れませんでした。しかも今回の自分の中でのヒット作品は売れず。

このかわいさを理解してくれる人はいないのか?と 思ったら、二女と一緒に手づくり市に来てくれた友達がかわいいと言ってくれたので相撲取りのブックカバーをプレゼント。

二女の友達で私と好みがあう子にも、ポケットティッシュカバーを学校であげてもらったら、とても喜んでくれたそうで、良かったわ

売れ残りを子ども達が使っているのですが、結構友達にかわいいと言ってもらえるそうで、手づくり市のお客様は毎回同じような作品でもう飽きちゃってるんだろうな~と感じます。新しいものを作らないといけないんだけど、そういう意欲もだんだんなくなってしまってます

 

簡単に早くできるものばかり考えてましたが、また初心に戻ってみようかな~

手づくり市が終わって布の整理をしつつ次回の案を考えています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりん)
2014-11-06 17:36:17
お疲れさまでした(^^)
和風柄がekoさんらしいですね。素敵です♪

売れる雑貨って難しいですよね。
私も手作り市に行っても食べ物しか買わない事が多いかも^_^;
新しい作品を楽しみにしています♪
返信する
Unknown (紫葉)
2014-11-10 14:18:32
今回も無事終了しましたね^^
オープン時はお客さんが多くてビックリしました。
レジ大変でしたね。お疲れ様でした。
手ぬぐいはカワイイ柄がたくさんあるんですね~

毎回試行錯誤ですが、楽しみにしていてくれる
お客さんも多くてうれしいですね♪
返信する
きりんさん (eko)
2014-11-11 10:55:11
食べ物しか買わないですよね~。
まぁ地道に頑張るしかないですね。
プレゼントしたお友達は大絶賛してくれているのでそれだけで満足です^^


返信する
紫葉さん (eko)
2014-11-11 10:59:40
お疲れ様でした。ホント試行錯誤ですね。
こんなの売っていいのか?という封筒が完売したり、
前日にひとつでも作品を増やそうと頑張って作ったものが売れなかったり。
でも年に二回の手づくり市が元気の素なので楽しみましょう♪
返信する

コメントを投稿