ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

東京お散歩

2014-11-04 10:05:02 | 旅行

初めての一人旅は行きたい所が特にありません。家族の旅行ならあれこれ浮かぶのですか・・・

人混みに行きたいわけでもなく、下町あたりとか、手芸屋さんめぐりとか考えましたが、結局歩いてへとへとになって終わるだろうと思い、無難に明治神宮へ。

 

外人さんが自撮りしていたので、そうだ自撮りだと人が見ていない隙に鳥居をバックにチャレンジしました。がカメラなのでどういう風に撮れているか自分ではわからず、適当にシャッターを押し確認し消去し・・・を繰り返してました。構図が上手くいってても自分のアップに耐えられなかったり

そんなこんなしながら散策。

 

 

白無垢の花嫁さんを4人くらい見ました。

七五三のかわいい子ども達もたくさん。

我が子の七五三を思い出し、一人で東京に来れるなんてと子どもと自分の成長をしみじみと感じながら参拝しました。

お願いは「嵐のコンサートに来年こそは行かせてください」です。今年も見事に外れました。今年はこうもりと戦った自分、日々頑張っている二女へのご褒美に絶対当たると思っていたのですが・・・外れて東京に行くこともなくなったので今回思い切れたのですけどね。国立競技場を悲しく眺めながら神宮球場へ。

 

そして野球を観た後は、日本橋なんて行ってみようかなと思っていました。老舗の和雑貨や文具店などひとつでも行ってみようかと。でも野球が長引き行けなかったので東京駅を観てきました。

 

 

 

 

途中お茶を飲むことさえできずお昼は球場のホットドッグだったので、帰りは美味しい駅弁を買おうと決めていました。きれいだったので京樽のちらし寿司にしましたが、移動中に斜めになってしまいました

新幹線で嵐の曲を聴き、読書をし、とてもゆったりできました。

また一人旅しようっと!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりん)
2014-11-05 23:04:51
東京一人旅、楽しめてよかったですね(^^)
明治神宮とは渋い!
私だったらスカイツリーに行って疲れていそうです^_^;
来年こそは嵐のコンサートに行けるといいですね!

返信する
きりんさん (eko)
2014-11-06 16:15:54
ちょっとね、疲れていたのでパワースポット的な所が良かったんです。時間も短いので欲張ってはいけないと思ってね。
本当に来年こそ!!ですよ。しばらく落ちこみましたからね。
返信する

コメントを投稿