ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

右手のとげは・・・

2011-07-01 10:51:15 | その他

Dscf6450 左手で取れない。。。

子どもにも取れない。。

針でえぐって、ピンセットで悪戦苦闘の末やっと取れたとげ。。。

犯人は。。。Dscf6452

なす。どんだけ新鮮なんですか?

それにしても毎日暑いですね。集金で会社やお店も少し回りますが、どこも節電で入ってももわ~っとしています。車屋さんも自動ドアを止めて開けっ放し、好感度アップです。

Dscf6451

私の節電は

これでお掃除。

掃除機は週に一回でいいかな。

Dscf6428

去年もネタにしたけれど・・・またどくだみ畑のような庭です。

草取りしなきゃ!なさんヘルプですDscf6429

八重のどくだみです。

ご近所さんからいただきました。今のどくだみ全部抜いてこっちを植えなさいって。同じどくだみなのに差別ですね。

トイレにも飾りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なすにトゲがあるんですね。 (きりん)
2011-07-01 18:41:05
なすにトゲがあるんですね。
痛そう~・・・

桑名は昨日、37.5度を記録しました。
暑くてバテ気味です[E:shock]
こう暑いと節電もなかなか・・・[E:sweat01]
オーブンを使わないぐらいかな[E:sweat02]

ほうき、かわいいですね[E:happy01]
返信する
きりんさん (eko)
2011-07-02 13:51:02
きりんさん
みんな右手にとげがささったらどうするんですかね~。
桑名ね~6月からそれでは困りますね~。うちの年寄りたちは大丈夫かな~。
エアコンなしでは乗り切れないね。その分ほかでちびちび節電がんばって下さい。
今まで飾りものだったほうきを活躍させてます。
返信する

コメントを投稿