ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

10月もおしまい

2009-10-30 12:14:47 | その他

久々に夕方まで家にいます。

そんな日は欲張ってあれもこれもやりたくて結局こなせません。

ちょっとパソコン・・・で結局ブログ書いちゃってるし

寒いとめっきり庭に出たくないので、ずっとお庭は見ないようにしていました。

今日はお天気がいいので、枯れた葉を取り除いたり、猫のうんちを片付けたり

Dscf3576 ほうれん草が全然大きくなりません。もう食べてしまった方がいいのでしょうか?

Dscf3577 ルッコラも間引きして、畑に植え替えましたが元気なし。種を蒔くのが遅かったんだろうな。

冬の畑は難しいですね。

やっぱり自給自足は無理だな

Dscf3579 我が家の紅葉。バッタさん隠れているの??緑のおしりが見えてますけど。

来週からはちょっと余裕もできるので、冬のお花を買いに行きたいと思っています。ガーデンガーデンに行って、カフェsajiさんで650円のランチが食べたいんですけど、どなたかご一緒しませんか~?

Dscf3572 10月もおしまい。

30日間トイレに入る度に読みました。

そうだね。今あるものを大切にしよう。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑って難しいんですね。 (きりん)
2009-10-30 22:17:08
畑って難しいんですね。
うちのプランターもネギはヒョロヒョロのままだし
バジルも全然増えません(^^ゞ
枯れないだけいいか、って思ってます[E:coldsweats01]




今あるものを大切に、
いい言葉ですね[E:confident]
返信する
「自分に無いものを求めるのではなく、今の自分に... (てっせん)
2009-10-30 23:02:39
「自分に無いものを求めるのではなく、今の自分にあるものをしっかりと見つめるようになってからいい仕事にめぐり合うようになった気がする。」
ちょうど今日見た知り合いのお菓子作りの先生のブログに書いてありました。
 
来週、打ち合わせが1~2回あるのですが、まだ日にちが決まっていません。できれば6日にランチ行きたいですが‥
また連絡しますね[E:paper]
 
返信する
きりんさん (eko)
2009-10-31 14:33:31
きりんさん
やはり、植えっぱなしではだめですね[E:coldsweats01]
土と肥料と水と愛情、どれもいい加減だからな~。
欲張らないでひとつのことにじっくり取り組まないといけませんね。
返信する
てっせんさん (eko)
2009-10-31 14:40:34
てっせんさん
そうですよね。私も一時は何にもできない自分に落ち込んだりもしましたが、今は私にできることを頑張ればいいと思えます。そうすると毎日も充実して、楽しくなりますね。
ランチは都合がつけばぜひご一緒に。そしたらお花も選んでもらえるね、嬉しいです[E:clover]
返信する

コメントを投稿