ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

自画自賛

2009-10-06 14:00:19 | 布小物

うふふふふ~

一人で不気味に笑う私。

子供たちに聞こえるように「すっご~い!お母さんって天才~!かわいい~」って独り言を言いますが相手にしてくれないので、自分から見せにいきます。

じゃ~~~~~ん

Dscf3437 絵本「そらまめくんのベッド」のそらまめくんを作ってみました。

秘かに心の中で暖めていたもの、早く作りたくってうずうずしていました。家にある材料でできました。

Dscf3434 もちろんベッドもあるよ。

フェルトが足りずちょっと窮屈だわね。

Dscf3436 こういうことをしていると、本当にわくわくして、時間が止まってしまいます。

私が手芸にはまったのは、子どものフェルトおもちゃから。

もう自分の子どもに作ることはなくなったけど、今度はよその子に喜んでもらえたらいいなぁ。

地域の絵本の読み聞かせで使えたらいいですが、メンバーの皆様いかがでしょうかね~?

最近こんなことばかり考えていますので、しばらくこんなネタが続きますよ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本のキャラクターなのかな? (きりん)
2009-10-06 15:51:34
絵本のキャラクターなのかな?
すごくかわいいですねー[E:lovely]





返信する
かわいい~[E:heart] (てっせん)
2009-10-07 14:34:17
かわいい~[E:heart]
さすが、上手[E:good]
 
ワイヤーと落花生もそのうち持って行くからね[E:hairsalon]
よろしく[E:sign03]
返信する
きりんさん (eko)
2009-10-07 16:10:56
きりんさん
はい、絵本です。
友だちのグリーンピース兄弟、さやえんどうさん、えだまめくん、ピーナッツくんもできるかな~。
自分で考えながら作り、できあがった時の気分はサイコーです[E:up]
返信する
てっせんさん (eko)
2009-10-07 16:16:05
てっせんさん
何でも作るので手遊びはご勘弁を~~~[E:despair]
落花生待ってますよ~。
返信する
かわいい[E:heart04] (マリミ)
2009-10-07 20:30:17
かわいい[E:heart04]
そらまめくん、かわいいですもんね[E:happy02]
是非お披露目してください[E:shine]
私は、図書館で「むかしばなしのおりがみえほん」ってのを見つけました!
とりあえず、「さるかにがっせん」折ってみます[E:wink]
台風心配ですね[E:wobbly]
返信する
かわいいー[E:heart04] (ara)
2009-10-07 22:42:50
かわいいー[E:heart04]
返信する
ベットも作ったんですね! (紫葉)
2009-10-08 06:42:02
ベットも作ったんですね!
可愛いし そっくり!!
子供達も喜びそうですね~

そういえば 「そらまめのさやの中って
ホントにフカフカになってるんだよ」って
次女と三女にソラマメ見せたなぁ。。
返信する
皆様たくさんコメントありがとう。 (eko)
2009-10-08 09:21:35
皆様たくさんコメントありがとう。
マリミさん、さるかに合戦楽しみにしてます。そうだよね、作るだけじゃだめだよね。やっぱり友だちも作らないとお話が聞かせられないね。頑張ります!
araさん、今度お子ちゃま達に披露しますね。
紫葉さん、これ楽しいですよ。本と手芸好きにはもってこいかも。このベッド、やっぱり小さいよね[E:sweat01]
返信する

コメントを投稿