ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

終活のお手伝い

2024-01-16 | ekoスタイル・ecoスタイル
今日からしばらく、母の終活のお手伝い。

母の年齢(88)になると、、、

終活という言葉は、、、

ちょっとリアルすぎる?

そして、疲れると思う。

私と妹の判断で良いものは処分!

どうしても、聞かないと分からない物はある。

まぁ〜あるわ!あるわ!衣類関係!

まぁ、以前から分かってはいましたが、

全出しすると、やっぱりびっくりです。
(母の驚き)

今日の処分。です。



諸々の手続きなどもあり、

ランチは妹と外へ。









唯一の楽しみです。
笑笑。

遅くに帰宅して、、、

てんこ盛り食べたくなった、ブロッコリー。


息子がパンを届けてくれていて、

パンも美味しかった!

あーーー。ちょっとストレス喰い?
笑笑。

気をつけないと。
笑笑。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト | トップ | 終活続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家の片付け (みぃ)
2024-01-17 08:38:08
うちも母が捨てられない人なので
大変だろうなあ(;´Д`)
衣類なんて9割は捨てるべきものな気がします。

終活、考えさせられます。
私も子に迷惑をかけないように
モノを増やさず最終的にはトランク一つ分くらいの荷物にしておきたいです。
Unknown (eko)
2024-01-17 09:27:07
みぃさん!
ほんと!同感です!
私は、できる限り処分できる物は、処分してきましたが、、、母の現実を見て。
改めて自分の終活を完結させたい気持ちです。
早い方が良い!体力あるうちに!
身軽になるべきです!
がんばりましょつ!!

コメントを投稿

ekoスタイル・ecoスタイル」カテゴリの最新記事