ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

終活続き

2024-01-18 | ekoスタイル・ecoスタイル
今日も、朝から終活お手伝いへ。



昨日のブログを読んだ友達から電話頂きました。

私世代は、皆、親の事を抱え。。。

私のブログで、何かひとつでもきっかけになれば、、、

自分の事を大切にしながら、、、

先ずは、自分の身体を整えて。。。

今日も、諸々の処分品。

母が住んでいるのは、実家ではなく、

今までも分かっていてもなかなか勝手には片付けする事ができず。

今回、母は引越しとなり

いよいよ本格的に片付けせざるを得ない状況

でも、ちょうど良い機会だと思ってます。

高齢になってからの終活は本当に大変だと痛感。

私世代の時にやるべきです!

片付けの手伝いは、私は好きな事なので、

全く問題ないんです。

むしろ、無心に楽しんでます。

ただ、引越しなので、諸々の手続きがあり。

それが、嫌ーーー。

そして、普通食がなかなか思うように食べれない母。

その食事の事も頭悩ませてます。

が、、、え?それは食べれる?

と、肩透かしも多々あり。

もーーー分からん!!

私は、本当に何でも、食べれるので、

食べ物に制限あるのが、とてもストレス!!

これは、孫守りの時も同様!
笑笑。

今日の処分









帰宅して、母関係の書類

少し自分の物も。

ますます、自分の終活も真剣になってます。

が、、、明日、、、

母のところの荷物が一旦我が家に持ち帰り。

仕分けが待ってます。

さーて、着物関係や手作り関係の物をどれだけ処分できるか??

私もなかなか処分できないんですよねー。

夜遅くに、バカ喰い。



オレンジピール!美味しい!最高!
笑笑。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終活のお手伝い | トップ | せっかくなので。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (みぃ)
2024-01-18 08:47:01
実母をこちらへ呼ぼうと思っていて
その時母の持ち物を見直すことになりそうです。
母には今から
「持って行ける荷物以外は全捨てで」
と伝えてあるのですが、おそらくひとりでは決断しかねていると思われます(;´▽`A``
そのときは飛行機に乗って帰省です~。
実家には独身の兄も居るので
兄が亡くなった時が実家終いのタイミングになろうかと。
嗚呼恐ろしい。
(兄もモノをため込む人です)
((((;゚Д゚))))
返信する
Unknown (eko)
2024-01-18 09:18:04
皆、それぞれ何某かの問題は抱えているんですよねー。飛行機での帰省は、大変ですよね。。。
母世代の意識改革は、難しいですね。

先の事を心配しても仕方ないので。
今日一日、今、できる事に集中する。
私は、主人の事があり、ヨガを通じ学び、実行できるようになってきたなと、実感しています。
返信する

コメントを投稿

ekoスタイル・ecoスタイル」カテゴリの最新記事