ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

質問6

2013-03-28 | ekoスタイル・ecoスタイル
質問はまだまだ・・・ありそうです

今日は、「タッパやガラス容器はどこに?どのように?」かな。

(ガラスの容器は、何年も前に友達と一緒にコストコに行った時に買ったものです)

タッパ



基本はこれだけ。(2つは冷蔵庫で、今使用中かな)

この、重ねておけるのが便利で、結婚してから、ずっと、使っています。

浅く・広いタイプも気に入っています。

奥に見えるのは、入れ子で二つ。冷凍したものをそのまま、レンジにかける時に使います。

タッパは下の扉の中の一番上に入れています。

もう・・・古くなっているので、(本当に古い

同じのが欲しいのですが、なかなか、見つけられません。

ホーローのものにしようかと、いつも、見るのですが、こんなにぴったり重ねる事ができないし、

お値段もいいお値段なので・・・結局未だ買えずです。

ガラスの容器

以前にも投稿したことが、あるのですが・・・



これは、冷蔵室の一番上に。

12個まとめて、1000円位だったと思います。

一つはお菓子の材料に使っているので、ここには11個並んでいます。

一番右には、違うビンに愛犬のおやつが。

今日の時点では、奥の2つは空っぽです。(日によって、からっぽがもっと、あったりもします。)

が・とにかく・洗って・乾いたら・収納はここです。

中身が見えるのが!重要!ですね。

私にとっては、少し目線より上ですが、私は自分で、入れるので、わかっています。

息子にとっては・・・調度、目線の高さくらいなので・・・あっ!つけものや・・・とか・・・

見えて、食べたいものがあれば、勝手に出しています。

このビンの蓋だけを売って欲しいです。(よくにたのを見つけたので、ひとつ買ってみましたが、微妙。。。)

蓋が破れてきているのが、ふたつほど、あるのです


先日の調味料の事ですが。

オリーブオイルは容器のまま、出しています。出ていても、嫌じゃないのを買ってきて。

時々・・・ちょっと高いおしゃれなビンのオリーブオイルを買ったりもしますが・・・

今回はごくごく・・・ふ・つ・う・・・



ですが、見えていても、嫌じゃないですよ。

いかが???

友達はかわいいビンを買って、いれかえようかな?って言ってましたが。

そのビンを綺麗に保つのも、結構大変なこと(油だし、台所ではいつかネチョっとしてきたりします)

なので、私は、オイルを使いきったころに、また、新しいのを買います。


今日のひとつ

昨日に続き・床を米ぬかワックスで、軽く拭きました。

昨日に続き・鍋つかみを製作。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質問5 | トップ | 続・タッパについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ekoスタイル・ecoスタイル」カテゴリの最新記事