ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

限界だぁー。

2017-10-20 | ekoスタイル・ecoスタイル
自分の子供の時とは、ぜんぜん違う、、、

孫守りも長時間は限界がくる。

今日は、何もかも中途半端で、もう何もする気にならず、、、

ダメだぁ〜。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動けなーい | トップ | ホコリとり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっへん (ゆき)
2017-10-21 11:49:58
私は昨日2袋ゴミを作りました。
のろまなカメよりコアラかナマケモノかカピバラのような私。

改めて出たゴミを見ると
最初からゴミだったものが多くて。
例えば大量のウエス。勿体無いので切って置いといたのに忘れちゃってた。
切った手間を考えたらもうそのまま処分すればよかったんだなと思います。

うちは人数も多いから衣類のゴミも出る。それも今まで捨ててないから大量!

一回捨てよう!

というekoさんの言葉を思い出して捨てよう捨てよう。

使えるなと横によけたものは明日ナナイロマーケットに出す予定でしたが大雨みたいですね。
出すの諦めました〜(O_O)
返信する
Unknown (ekoです。)
2017-10-21 14:48:37
ほんとに、ずーーと、雨続いてますよねー。
気分まで滅入ってしまいそー。
ナナイロマーケットは、とりあえず、開くようですが、、、お客様は、来ないかなー。笑。

こんな時こそ!雨の日の楽しみを見つけて、、、
家にこもって、物と向き合うのも、良し!!です。

何でも、パッと処分できる人はいいですが、
決して私もそのタイプではありません。
時間をかけて、物と向き合う時間が必要なんです。ちょっと前までは、捨てれなかった物でも、何度か見直すと、スッと、処分できる物があるものです。その処分した物を基準に、次からは考えれるようになります。
あれを処分できたのだから、これはもういいな!とか。

日々の生活を大切にしながら、1日にひとつ!でも!処分してみて下さい。
もちろん!ゴミ袋いっぱい処分できる日もあると思います。
諦めずに!!!
自分の理想を目指して!!!
返信する

コメントを投稿

ekoスタイル・ecoスタイル」カテゴリの最新記事