ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

豚肉巻ご飯

2009-01-07 | Weblog
お正月に作った料理のひとつです。
今年は写真を撮る間もなく、食べつくしてしまいました
黒豆・ごまめ・かずの子・かまぼこ(いくらはさみ)・なます・・・
私の大好きなお正月料理です。

で!は・・・
ご飯をつぶし、棒状ににぎり、梅肉をぬり、しそを巻き、薄切り豚で巻きます。
焼いて、醤油、みりん、砂糖で甘辛くからめて、できあがり
今日は昼ごはん用に作りおきしておきました。

昨日・普通のゴミを出し、今日・ペットやプラを出して
気分がすっきり

今日は七草の日ですが。
買い物はしてなかったので、食べていませんが・・・
ひとりだったので、冷蔵庫の少しの残りものと
あつあつご飯とお味噌汁とお漬物で済ませ・・・
いつもの、すっからかんの冷蔵庫に戻り、これまた、
気分はすっきり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりました・・・ | トップ | 昼は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事