永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

クジャクサボテン(オーキッドカクタス) - 愛知県 愛西市(自宅)

2016-05-31 22:56:21 | みんなの花図鑑
クジャクサボテン(オーキッドカクタス)

クジャクサボテン(オーキッドカクタス)

クジャクサボテン(オーキッドカクタス)

花の名前: クジャクサボテン(オーキッドカクタス)
撮影日: 2016/05/25 12:06:30
撮影場所: 愛知県 愛西市(自宅)
キレイ!: 36

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオキンケイギク - 愛知県 ... | トップ | ヤマボウシ - 愛知県 愛西市 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2016-06-01 11:47:45
Eiwa-6000さん、こんにちは。

私もクジャクサボテン大好きです、花が2日?持つとこが好き。
綺麗です、花が咲くまでの楽しみはたまらないです。
たくさん育てているんですね、福島は冬越しが大変です。
花鉢で一部屋占領されるんです、今は子供が成長していないけど
息子に「花の管理無理」と(笑)言われてます。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-06-01 12:48:59
boku55 さん、こんにちは。

毎年、クジャクサボテンの開花を楽しみにしています。
今年は いつもより沢山の花が咲きました。嬉しい限りです。

家での越冬は ミニ温室です。畳1.5畳ほどの中に、6~15号鉢を
50個ほど ぎっしり詰めています。
入りきらない鉢は プチプチシートを掛けるか、露天のままです。
返信する
Unknown (boku55)
2016-06-01 14:01:29
Eiwa-6000さん、またこんにちは(笑)

本格的な温室あるんだ花の手入れは体力も欲しいよね。
露天のままでも冬越しできる地域羨ましいです。
家は突然の霜(早い時期)で、いろんな花がダメになる(涙)
縁側に電気の温室小さいのありますが、あまり入らないです。
だから逞しい花だけが生き残ります。
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事