永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

ラナンキュラス (花金鳳花) の魅力

2018-02-11 21:21:21 | みんなの花図鑑

H.C.   ラナンキュラス (花金鳳花)

 ラナンキュラス を見ると、つい

時間を忘れてしまいます。

おっと、いけない買い物に来たのだった。

我に返り 買い物を済ませる。

大がかりな DIYは終わり、

 今はチョッピリ些細な物事を、

 やろうとしてるだけ。

そんな時、花を見る楽しみがある。

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメン (篝火花)、かが... | トップ | 一足お先に バレンタイン。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yosshy)
2018-02-12 14:47:08
大仕事が終わって花を愛でる余裕ができたようですね。
ラナンキュラスはキレイで豪華ですね。

それにしてもキウイ棚は広大なものだったんですね!
ここにいっぱい生ったら売り物になるほど採れんじゃないですか?
キウイがどういう風に生るのか見たことがありませんが、棚の下にブドウのように下がるんですかね?
今朝はしばし ノンビリと、 (永和 (eiwa Ⅱ)です。)
2018-02-12 21:16:09

yosshy さん、こんばんは。
ラナンキュラスは豪華で綺麗です。つい、見入ってしまいました。

DIY-5(キウイ棚) も終了し、なんとなく ホッとした気分です。
花が咲き、受粉が済んで、実が出来ると、子供の”握り拳” 程の大きさになると思います。
そう、棚の下にブドウのように ぶら下がった状態になります。
02/07 DIY-5(キウイ棚) に実が出来た写真を添付しました。

今朝はしばし ノンビリと過ごしていました。
知人(86歳)からの電話で、クローバーネットに加入したので、支給されたPC を使いやすく、カスタマイズして欲しいとの依頼があり、調整に行ってきました。

レナンキュラス (のんこ)
2018-02-13 11:30:12
今日は~
この花も無くてはならない花なのですが
プランターに球根は植えましたが,芽が
出た球根や、まだ出ていまい処もあるのです。早い花を見ると焦りますが、地植えはまだ先です。じっと我慢で待っています
春を感じさせる (永和 (eiwa Ⅱ)です。)
2018-02-13 20:31:22

のんこ さん、こんばんは。
鉢物の花は時期をずらして咲かせる事ができる様ですね。
擬似的に春を感じさせれば花が咲くそうです。
これでは季節感が狂います。
単純に喜んで良いのか?、分りません。

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事