めぐろをあるけば。

東京に住み始めたばかりの新参者の視点で、目黒周辺の素敵なスポットを紹介していきます

目黒の紅葉スポットその2~常円寺のイチョウ

2008-12-18 23:36:13 | Weblog

ちょっと遅くなってしましましたが、目黒の紅葉スポット第2弾、都立大学の「常円寺」です。
撮影日はすべて、今月(12月)3日です。


都立大学駅から程近いお寺、常円寺にあるイチョウの木は、目黒区の保存樹第一号とあります。
この日はまさに見ごろ、迫力がありました。
 

クリックすると、拡大できます。


青空に黄色い葉が映えます。
まぶしいほどでした。


この時、すでに少し散っていましたが、この日の2日後あたりにひどい天気だったんですよね。
今頃はもうすっかり全部落ちてしまっているかもしれません。
来年の紅葉の時期の参考にでもしていただけると幸いです。


こんなにきれいなのに、他に見に来ている人はいませんでした。
おじさんが1人いたかな?
平日の真昼間でしたので・・・。
本当に気持ちの良い日でした。

ちなみに、今年初詣したときの常円寺はこちら

<常円寺への行き方>
都立大学駅から徒歩3~4分。
入口は2ヶ所ほどありますが、初めての人は、区民キャンパスへ向かうとその途中なので分かりやすいです。
<住所>
目黒区
八雲1-2-10
<参考HP>
http://meguroku-net.com/meisyo/jouenji/P2-jouenji.htm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿