日々雑記

健忘録

2021/02/15 月曜日☆

2021-02-15 06:30:00 | Weblog
雨曇り雨
朝気温11度。気温12度。
6時過ぎに目が覚めて半にアラーム設定
半少し前にポケ森釣りイベント
外は真っ暗雨降ってる。
紺ストライプ タンクトップ グレーカーディガン 黒ズボン レギンス 短いグレー靴下
13分出た。雨どしゃ降り。37分駐車場到着。4台目。向かい1台。
気温11度。

たかのさん午前休み。宮本くん休み
と思ったら高野さん午後も休み
病院なのか。よく分からなかったけど。
忘れてた社長押印へ。
明日の9時は人事ヒヤリングなので確実にいないけど午後に行ってみたらやはり課長いるけど
空気読んで席を外してくれてたぽい。
聞いてたりして。大したことないものだからなあ。
段取り段取りと。
やまもと補佐から
電話かけたりしたの?と聞かれたけど
窓口できた時に聞くようにしたと話
今日もミーティングしてた。
社長との打ち合わせ内容見たら
つのがを次は潰すべきなのか?
12件やなあ。
あけぼのの方が古いからこっち先にしたいんだけどな。
桜は放置しておきたいよなあ。
明日せいさくかんもかわむらくんも休みなんだねー。

朝イチでお茶いれにいくと
大橋さんに声をかけられ 仕事の話だったけど
かもくんかわごえくんとたわいのない話が
なんとなく良かったよ。
しかし4時の呼び出しなー呪われてるよなあ。
一件は私が潰したと恩を売っておく笑

まきさんにも2階で遭遇話
原さん出てきてるのか。良かった。
やってられまへんな。

お手洗いで家口ちゃんと話
ジャニーズ横山くんはやはり
有名なんだねえ。
演劇わかってくれた。
私的には大倉孝二の方が好きなんだけど。
松尾スズキだしなあ。

誰もいない時にみやもとまことが来てしらきくん着たんだけど私はしねと言われた人と相手したくないのでほさに回したらくわなくん帰ってきてあいてしてくれたよ。すまん。
あいつの相手はしたくない。
くだらない事言いにきたみたいだ。

定時に帰ります。
風強い?雨降り
セブイレよる。
サラダものを買う。

帰宅
玄関にトースターが。100満ボルトなのか。
風呂洗濯。

親子丼 鶏肉サラダ はんぺん だいこん バジルとタコとブロッコリーサラダ
チョコレート ごぼう茶

外は台風のような風だ。

やすとものキメツケ
除雪マッチングアプリスノーベル
いいなと思い見にいくと評価低い
つか雪国必要な年寄りこんなん使いこなせるかだな。
もし普及したらいいアプリだけどなあ。

にじいろカルテ
トリアージ朔さんの物語
もと教師の人の生活費夢のような田舎生活だなあ。シソのお酒とか。
ナスのキッシュとか。外で食べる感じとか。

22時過ぎに下へ。
お手洗い
皿洗い お湯沸かしてごぼう茶
洗濯干し 歯磨き 塩舐め

ポケ森釣りイベントはまあ終わった。





今週のあなたを分析

「記念すべきゼロ」のエメラルドが出ています。今の射手座は人生の中でもかなり「大きな流れ」の途中にいて、どういう意味かというと、あなたは大きく、ひとつの戦いを終えた後だったりします。射手座って、2020年から強くそうなのですが、本当に本当に色々なことに対して葛藤を覚えたり、「どこまで頑張ればいいのだろう」とか「どこに着地していけばいいのだろう」「私の幸せって何だろう」とか、すべて、根本的なところから全部を考え、悩んできた流れがありました。まるで、自分の人生の中の問題や課題をすべてリストアップして、そのひとつひとつに対して向き合ってきたかのように。もちろん消耗はすごかったですし、もう二度とあんな状態に戻りたくないと感じられた人もいるかもしれないのです。でも、何か今のあなたにはそれを経(へ)たからこその覚悟ができた。その覚悟とは「ゼロに戻るぞ」という覚悟。今までは今まで。そして、これからの物語が楽しみでしょうがないぜコンニャローみたいな感じの明るさが戻ってきています。


今週どう乗り切る?

あなたは何か今、「お花や木を育てるための鉢(はち)や土を全部入れ替えた」みたいな状態にいます。だから、今までとは育てていく植物が変わってくるし、むしろ、今までどおりのものは「いらない」とすら思ってきている。そして、今のあなたに残っているものって、やはりすごく縁深いものです。あなたに伝えたいことがあります。あなたは、色々な因縁も含めて、自分に与えられた戦場を大切にしてきました。それはあなたにしかできなかったことであり、僕も含めて、周囲はあなたに対してリスペクトの念をかなり持っています。だからこそ、今のあなたはそんなに「守るもの」は多くなくて大丈夫です。あなたがすべてなんて守らなくていい。それよりも、くだらないことで笑いながら麺類を食べる時間とか、そういう小さな「かげがえのない時間」を守っていけば十分だから。今、恋愛面でもすべて含めて、あなたの周りに風が吹き始めています。まず、今のあなたがやるべきことは、ここまでたどり着いた自分を褒めてあげること。そして、お祝いをすること。本当によく頑張ってきました。あなたは尊敬されるべき戦士でした。でも、戦士以外の時間も大切にしていってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/02/14 日曜日☆ | トップ | 2021/02/16 火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事