日々雑記

健忘録

10月19日日曜日☆

2014-10-19 09:34:35 | Weblog
快晴。
午前5時55分に起きる笑
早朝は寒い。9度程?
薄いワンピに夏物カーデ 夏物ジャージの装いは寒かったやも?
6時50分で十分間に合うけど45分に出発。父が煩かったので車内避難してた故。
早いからミニストップでおにぎり買った。
待合室でお手洗いとテレビ。
来週の次回の ボクらの時代 は片桐仁か_φ(・_・

寒い。
特急は急ぐ30分で京都。
レンタカー12時だし急がず
9時15分の近鉄にした。乗り換えなし。三千円少し。
改札近くの珈琲屋でほうれん草とサーモンサンドと珈琲屋テイクアウト。
めためた眠い。
下の店も見る時間有り。

近鉄座席クルクル回るのね。
満席ぽい。
一番前の席なので、コンセント有る~嬉しい(^O^)

しかし眠い。少し筋肉痛やし
そしてストレス太りだわ。

やっぱり好きなかもしれない。
好きかな。

二時間程で伊勢市。
そんな寝てない。11時15分到着。
JRの方の駅前へ。
オリックスレンタカーの方が親切な気がしました。
14時半返却に変えたし、一時間早いとお金返金やし。
寝ぼけてるのと車幅がよく分からないわ。軽自動車の方が良かったな。

簡単な筈の外宮駐車場も迷う。
しかし車多いな日曜日だし。
レンタカー店員さん言うのは去年に比べたら少ないらしいけど。
一番遠い駐車場かも。
横から入るし正面からでは無く。
今度遷宮場所はこんな感じ(_ _).。o○

前に来て時と反対の宮。
外宮空気が綺麗で好きだな~。人もそんな多くないし。
本宮勿論撮影禁止なのですが、中に参拝してる人見てる人の中て
若い女の子普通にiPadで映像録画し始めてビックリしたよ( ゜д゜)
直ぐに注意されてたけどね。
うわーあり得ない( ゜д゜)
聖域やしね。
おばあちゃんと一緒やったけど最近の年寄りは色々やからなぁ。
団塊かしらん。

ツアーコンダクターが客に説明してるの聞いたら個人的な願い事出来る多賀宮は石段99段て。そんなあったかな?
取りやめる人続出してたよ笑

何とか登る。やはり参拝で行列が。
2人だけとかにせずに何処からでも拝めるのに。アホか~。しょうがなく三人くらいで並ぶ。私は一人だったので笑
あんな変に真面目に並ぶから行列できんねん。何処からでもいいつーの。

13時過ぎに内宮向かう。
今回一番近い駐車場は閉鎖。
どうも大型バスだけ入れてるみたい。
調べたら何時もの駐車場も軒並み満車。
川のそばの臨時駐車場に止めた。
結局600円でした。
川沿い歩いて橋を渡ると赤福本店なので、いい場所では?
もっと近くは千円であった。
おかげ横丁はすごい人ごった返し。
内宮へ。
中も凄い。足が痛い。
さすがにココの本宮は警備員(て言うの?)さんが横からも参拝できます広がってって指示してくれたからそんな行列出来てない。でもごった返し。
一様個人的な願いは出来ないので、世界平和願っておいた。感謝と。チョコっとささやかなお願いと笑
土日祝日はしょうがないけど
俗俗してますなぁ。

丸干支羊購入。
正規の売り場でない場所で笑

何処の柱もスベスベ。

個人的に好きな風日祈宮 キラキラしてる。この橋は片寄さんも撮影してはりました笑


おかげ横丁15時過ぎてたので少しはマシな人出。
野菜揚げはんぺん歩き食べ。
母はもちも。
捨て豚でコロッケとミンチカツも食べた。
駐車場でもう16時前になったので
ホテルにチェックイン遅れる電話した。
一時間か。

でナビで細い道に誘導されて焦る。
何とか走りきり鳥羽へ。
コンビニ近くに無いらしいので10キロは前のコンビニで水お茶購入。

そこから神明神社までの懐かしい道のりを走る。山道。
で、ホテルの人にガソリンスタンドで電話してとの話だったのですが過ぎてから電話したら、どうもナビだと細い道に誘導されるのでスタンドあたりから道案内したかったらしい。
又違うスタンドで道を聞き、一先ず漁港へ。
ホテルバスが通りかかったのでついて行く。その時も電話しつつ。
疲れた…とても疲れた。

ホテル遊月
山の上です。ロビーは綺麗で海が見渡せるしアジアンな感じ。
カップルだらけ。
前のソファの二人女子かと思ったら片方が髪の長い男性で驚いたさ。本当の女性はまとめ髪でした。
部屋で横になる。お茶菓子無し。
売店も無し。
BS映らないのね…昨夜のカレー見れない…。

笑点見てしまった。18時にお風呂へ。
湯船場所には時計が無いのはダメね、
つーか金庫無いのもあかんでしょ。
メイク落としも無いのです。
オマケにブラシも替えが無い。
扇風機も無い。大阪のホテルの方が豪華だな。温泉とは思えん。

19時から晩御飯。
ロビーの横の場所。
個室みたいで良かった。
豪華でした。刺身盛り合わせ。
お腹一杯。気持ち悪くなる。

布団敷いてあるので倒れこむ。
いい時間に
ごめんね青春 始まる。
オモロい。

井川遥と申します 何処いったかな?松尾スズキと対談とかしてたんだよね~。

22時から再び風呂。

ヨルタモリ始まった。
次回は井上陽水さん 一緒に飲みたい(飲めないけど) カニをエサに時々呼ぶらしいフルエさん。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月18日土曜日☆ | トップ | 10月20日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事