日々雑記

健忘録

6月4日月曜日☆

2018-06-04 05:32:39 | Weblog
晴れ

朝気温21度、日中は28度か。
最近は5時半に目が覚めてしまう。
二度寝してるけど。

夢で
あゆみさん出てきた。京都かどこかの街中商店街?後ろ見たらいたので帰りますかと。
ホームで見失う。
コンビニ何故か市役所の人がレジを打ってて
機械おかしくて行列が出来てた。
後ろの男の人に声をかけられる。
電車に乗り遅れそうになる。
帰ってきたけどあゆみさんまだみたいで
あーと思ってた。

ピンクポロシャツ
朝イチ職場の冷房入れました。絶対暑くなるゆえ。でも妙にあつかって汗出た。
ずーーっとかんごの調べ
返還金も合わないと思い年度別に入れて行ってたのですが
夕方に所長に決算の数字と違うと。
未納額入れてた…。そら額が半分以上合わないわ。
貸与だけあった。10万は記載ミスで三万円は
間違え。返還も30000未納だが免除に回すしか無いか。
それから返還の台帳も無いのもあり。
所長と共に間違ってそうな返還台帳照らし合わせ。
めがいんできた。
それでも百万円程合わない。
多分返還であげてたけども免除になった人をあげてないのだろうと。
もう調べようが無い。

補佐も20時頃までいた。
紹介文書作ってたな。
所長と残る。21時前まで。
明日調べた額の票を作る。

帰りににんげんどっくの人がきた話した。
見切る時は見切りなさいと。
ひとまず責任問題にならないようにしなさいと。


帰宅 風呂洗濯干し
ご飯朝残りミニミンチカツ 鳥唐揚げ フキの煮たの 味噌汁
疲れた。

なんとかなりますように。

半分青い おかーちゃんのおにぎり
眠い。ポテコ食べてしまう。ああ。

寝よう。

1月遅れの節句なのか。
菖蒲湯に
菖蒲枕に寝ます。



今週のあなたを分析
「立て直しと調和」を表すネイビーが出ています。今週のあなたは、自分自身のことではなくて「周りとの関係」でテコ入れしていかなければいけないような周期にいます。今ですね、あなたを含めて、あなたの周りにいる人たちと「それぞれの理想」を語り合ったり、「黙っている」のではなくて自分が思っていることを口に出して伝え合う期間なのです。それは不平不満でも構わないし、もちろん、お互いに頑張っていこう、「協力したい」というものでも良いです。大事なのは意見を無理にまとめようとしないこと。それぞれ口に出してもらって「課題をテーブルの上に出す」のが大切になります。
今週どう乗り切る?
射手座は夢を持ちます。毎日を「ただ生きる」のではなくて、自分の定めた理想に向かって走っていく力があります。でも、今のあなたは単独行動をする前に、「自分が理想としていることが、周りにいる人にとっても理想なのか」を聞いておく必要があったりします。それは恐いことではありません。むしろ、あなたが周りの理想、それはまだ未来に対して決まっていないことがあったとしても、それを「聞く。受け止めようとする。一緒に考える」という姿勢を出すだけで、相手は有難く感じるはずです。今のあなたに必要なのは恋愛面も含めてなのですが、「すべてを引き受けて、先頭に立って前に進む」のではなくて、「話を聞いて、課題をテーブルの上に出す」ことです。今、すべての星座が「現実」に対してタフに向き合おうとしているときです。受け止め、一緒に前に進んでいくリーダーに。あなたの向き合う姿勢は必ずどこかに伝わっていくから!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日日曜日☆ | トップ | 6月5日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事