日々雑記

健忘録

2020/11/20 金曜日☆

2020-11-20 06:49:00 | Weblog
曇り雨降り曇り雨
朝気温19度。気温21度。近江八幡は気温21度?昼から気温下がっていくのか。
5時前に起きてポケ森蝶々
アラームで起きた。
クーラーつけて毛布かぶってたから快適だったのか。
50分過ぎに電気ついてないので大きな声出すとか母よ。疲れる。
暑いくらい。
紺ストライプ上 タンクトップ 短いパンツ 黒ワイドパンツ 厚いグレー靴下 スニーカー
一様肩掛け鞄とリュックも持ってくし、半袖ワンピースも。
18分出た。39分駐車場到着。2台目。向かい2台。これからか。
家が監視されてるみたい行動制限されてるし凄いストレスだ。
お腹痛い。


まあまあやること全て終えてますし。
相変わらず腰の重い女だなと。
かわむらくん水曜日抽選会に向けて段取りしてた。代わりに窓口出てやれよ。
雨降らない。
10時45分から休みのかとうさん
私と同じ時間に出る。つか私先に出た。
段取りだ。11時15分出た。

着替えも持ってきたけど暑いし
そのまま行くことにした。
カーディガンも暑い。
なんだかんだで11時半頃に出たのか。

だんだん明るくなってきた。ニュースでは大阪昼から雨止んで明るくなるとか。
安心してたら近江八幡間際で土砂降り。

タイムズ駐車場止めたら止んだ。
大体13時半前についた。
2時間というところかな。

レインコート着てリュック持って

歩きます。
最初に入った場所はまちや倶楽部
チケット売ってないとか。
人の良さそうな感じいい女の人で
地図もくれて説明してくれた。


ひとつ道向こうに藤ya総合案内所
チケット買う。1500円。
やはり一日かけてみた方がいいですよね。
ここも作品が。
おっちゃん2人話し込んでで落ち着かない。
町屋の座敷に作品が。
上がらせてもらう。

カネ吉別邸
入り口が小さい。
客が誰もいなくて怖かったよ。
蔵の階段も急で怖い。
後から1人女の人来たけど。
一人でゆっくり見れた。
デカイ人形が存在感。

喜多七衛門邸
デカイ。ここで何人かお客が後から。
庭の紅葉も綺麗だった。

寺本邸
川を渡る。
なんだろうこのあたり全て絵になる場所ばかり。渡船も見た。
ここの家もでかいです。
瓦作ってた家なのかな。
座敷に庭に
蔵も見る。

歩いて歩いて
誰もいない。高校生の団体。修学旅行か?
幸村邸隠居
ガラスの作品で繊細と言われたが
床が抜けないのか怖かった。
抜けたらどうしようと心配に。

歩いて歩いて
旧伴屋住宅
200円払う。
二階の映像も良かったし
何より毛糸の作品が良かった。

歩き歩き風強い。
カフェカシュ後は違う名前になってた。

駐車場近くの
旧扇吉もろみ倉
写真と奥の暗い作品。

最後に最初に行った
まちや倶楽部へ。
なにかの倉庫後なのかな。
ここが一番作品多かった?
15作品。
丸い作品に映像
沢山のガラス垂らしてある作品とか。
キラキラ光るバオバブ?
何より夕日の海辺の映像に音楽
砂浜にマッサージ甁
この作品見て思ったメッセージをボトルに入れてくださいの参加型。
素敵だった。
ここ面白かった。

大体15時50分頃駐車場出た。
400円用意してたのに
330円でした。

帰り晴れてきた。
琵琶湖湖岸走る。

すごく歩いたおかげか頭痛いのとか無くなった。
地元帰ってきたら雨降りだな。

グルメ館よる
雨降りだ。
歩くと足が痛い。筋肉痛か。

19時頃に帰宅。
風呂洗濯洗髪

残してあったミンチカツ
父に食われてた。
そういう人だ。
美味しいものは全部自分のもの
ジャイアンか。

たいめいけんのミニミンチ
唐揚げ
ゼンマイ
魚肉ソーセージ
玄米おにぎり
野菜惣菜
上巻き寿司

チコちゃん見てたり
ライン漫画見てたらしてたら
寝落ち

シャインマスカット

23時過ぎに下へ。
皿洗いゴミ捨て
洗濯干し
お手洗い歯磨き

寝よう。
気温16度か。




【本日のコロナ
●県296 20代男性 会社員 福井市 11/18
・11/15大阪府滞在
●県297 30代女性 施設職員 永平寺町 
・接触者
●県298 60代女性 鯖江市 
・濃接者】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/11/19 木曜日☆ | トップ | 2020/11/21 土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事