日々雑記

健忘録

10月12日木曜日☆

2006-10-19 11:10:00 | Weblog
晴れ
エターナルサンシャインのジムキャリーのように反対方向の電車で海、じゃなく通勤と反対方向に車走らせる。
でも仕事今日は大丈夫な日頭確認後、お休み電話するあたり社会人です(てか人として当たり前か)

マフラーとかしたいなぁと思ってましたが日中は暑い暑い。
駅の駐車場相変わらず止められない。S駅で1台だけ空きスペース有り安堵。

本当に久しぶりに京阪三条駅に。本当に久しぶりに京阪駅ホームに。人が少ないおけいはん。終点出町柳で降り下鴨神社へ。(「太陽」映画鑑賞にするか迷ったけど昼から上映のため断念)
入り口金木犀の凄い匂ひ。クラクラするほど。
スピリチュアルな空間でつか。糺の森は気持ちが良かった。木々も綺麗。枝に止まった鳥も逃げない。木漏れ日。
まだ昼前の所為か人も少なくユックリ見て廻る。お参り。七五三参拝しておりました。
一緒に祈祷受けるような形に。。巫女さんの鈴の音色が美。
散歩コースとしてもいい場所。静かな空間でした。(・・・しばらくしたら観光バス団体客が来てゲンナリいたしましたが)健康お守りが気に入りました(水がはいってるのだ)
おみくじは末吉(やはり)手ぬぐいとお守り買って後に。

AUナビで検索したら徒歩30分だったので念願の茂庵に向かう。
住宅町に連れて曲がっても無いのに勝手に「次を右・・・次を左に」って言い出す挙句、何も無いところで「目的地付近です」かれ絶対つかない!と諦めかけた(AUナビ機能よくおかしくなるので)時、茂庵駐車場発見。良かった。そこから石段を上がります。格子戸の家の前に猫が4匹お昼寝中。誰にも会いませんが。。しばらく行くとミニ白神コースみたいな山道に。そこでカップルとすれ違い、安堵する。
上がりきったトコに突如出現「茂庵」です。玄関で靴脱いで二階へ。店内女性2人とおっちゃん一人客だけでした。雰囲気がいい。窓からは緑緑。紅葉時は凄そう。一人だったので窓際カウンター席に。眼下に京都市内見渡せます。今日は煙ってましたが。
ランチで。お魚 根菜スープ 柿のコンポート黄金カレイと秋野菜のソテー¥1.370    ハーブバターライス
 
14時頃お客がワラワラと。
出口に「週末は込み合いますがご了承ください」と。
人気があるのも頷ける。
帰り道も高台石階段、気持ちのいい場所でした。
また来たい(平日希望)

研修後で京都入りしてるはず、なTMちゃんに連絡。
とりあえず、A_Uナビを四条に設定するも所要時間56分て。
歩かす気ぃかー。
元来た道を後戻り。
飛行船を初めて見る。
京阪使って30分程度でした。
TMちゃん合流。
AYMさんからミッションで「阪急で東京代官山にあったマークアンドの石鹸 BOTANICUS (ボタニクス)の石鹸 豆大福 シュラメールの奥山」買わなければ。
阪急6階なんて行かないので新鮮。
ここの石鹸は300円台のお値段で手ごろなのです。
つい私もアロエ系を買ってしまいましたよ。。
トートーと一緒に購入。
豆大福買い。BOTANICUS (ボタニクス)へ。
また店員さん変わってはる。
クレイとハニー買いました。ココは高いっすよ。おまけにお茶も買っちゃったー。
試飲しまくりでお腹たぽたぽ
デトックスがお勧めでしたが私便秘でもないので毒だし+疲労回復病気予防美肌成分のタンポポの葉も使われてる野っぱらの香りがする(店員さん談話)お茶購入。

寺町でTMちゃんすきっ腹だったのでたこ焼き食べる。
葱が沢山で嬉しい。
しかし熱すぎ。舌やけどしませ。
3歳位の男の子がいて可愛かった。

フジイ大丸でニットスカート緑 ニットフレアーキュロット茶(死後?)購入してしまいました。
大丸地下で修羅メール奥山買ってしまいました。
カツ食って家路に着く。
22時半帰宅。お疲れ様~。


まんごろうの嫁懐妊。
ナオコさん気持ち悪いって・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月17日火曜日☆ | トップ | 10月18日水曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事