日々雑記

健忘録

2024/02/14 水曜日⭐︎

2024-02-14 05:48:00 | Weblog
晴れ
朝気温5度。京都気温18度。
5時にお手洗い。そのまま二階へ。毛布隙間があるからか寒い。電気膝掛けは切った。
アラーム15分から50分に変更した。
6時50分に起きる。お手洗い。血圧測る。
ミズイロイドカーキシャツグレーロングニットカーディガンヒートテック半袖ジャージヒートテックレギンスキルティングロングコートいらんかな。持っていくかな。ダウン持って行ったらいいかな。

7時半から8時に出れたらいいかな。
9時半頃に乗れたらいいかな。


7時40分すぎに出た。ゆっくり車いた。
山越とか琵琶湖霧が出て真っ白。
9時16分かたた駐車場到着。結構止まってる。
34分新快速姫路行きに乗り込む。
京都で乗り換え9時54分
10時2分須磨行き
16分山崎到着。

いい天気だな気温10度。
ダウン着て緑の巻物巻く。
暖かくて寝そう。花粉症もあるかも。

京都気温12度。


無料送迎バスがJRからだと10時半に出てる。
16分に着くからいつもその時間なら歩いて行った方が早いと思って歩いていたのかも。
晴れ。
すぐにバス来たけど阪急からなってる人でほぼ満席。定員24人とか7人乗れるとかで諦めた。
最初から歩けばよかったな。それか阪急からバスにするかだな。

まあまあ坂道ぜいぜい。
膝やられてるからね。
マッサージいかないとな。
土日行こう。土曜は待機当番だし
日曜午前かしらん。


大山崎山荘美術館
藤田嗣治展
すぐに二階の喫茶テラスへ。
猫のクッキーついたロールケーキとコーヒーにした。
相変わらず展望が良い。
遠く煙ってるけども。
太陽が眩しい。
結構じっくりと鑑賞。
平日なのに人が多い。年齢層高いから
悠々自適な方々かな。
手の甲に違和感あったら
おがむしがいた驚いてはたいた。

モネの部屋も延々といた。
アイリスが好きだな。
12時半すぎまでいた。
歩いて阪急駅まで
近くのカフェ5人は並んでたので諦めた。
13時11分京都行きに乗ります。晴れてるけど煙ってる。
学生多い。この時間に帰る時間なの?
さいいんで大量に降りた。

大丸地下で焼肉弘で焼肉弁当
ポールでパン買うかな。
何故か焼肉弘並んでたよ。
お弁当とコロッケ3個買う。
ポールも結構あった。奥でイートンもできるのだな。
葉っぱチョコお得用一袋とアーモンドココア一袋買う。
イナダコーヒー定休日なのか。
そりや休みもあるよね。
そのまま帰ります。
地下鉄も座れた。

16時26分発おうみまいこいきのる。
奈良線で緊急発信があって遅れてるとか。
3分前に到着したよ。
まあ待たなくてよかったのか。
暑い。
首に緑の巻いたり取ったり。
晴れてるけど全体的に煙ってる。
気温17度かい。

16時50分頃に帰宅。
父のみいた。
風呂に入ってる間に
着替え部屋掃除と窓開けて換気と
二階の部屋と階段掃除機
夕焼けが綺麗だな。窓開けて換気は気持ちいいな。

18時すぎにお風呂洗濯洗髪

焼肉弁当温めて
味噌汁とサラダ
薬飲む

母がいないけど食べにでも行ってるのかしらん。
自分大事にしてくれる人と一緒にいた方がいいよな。

気温13度。
20度設定にしてる。

あ、ゆるむさんに日曜日10時半予約入れた。
それを励みに木金土曜いこう。

歯磨き
お手洗い。

20時50分に二階へ。 
母も帰ってきたみたいだな。
帰りにすれ違ってたのか。しらん。


ライン漫画「アリスと蔵六 今井哲也 1巻2巻3巻4巻5巻6巻7巻8巻9巻10巻11巻」購入。





【ブラタモリ、レギュラー放送終了へ】


【射手座はメチャクチャ楽しい日。誰かに熱いメッセージを送ることになるかも。】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/02/13 火曜日⭐︎ | トップ | 2024/02/15 木曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事