日々雑記

健忘録

3月5日土曜日☆

2016-03-05 00:29:42 | Weblog
晴れ。
8時まで寝てしまった。
ネットで今日のあさが来た見れたよ。
朝ごはん少し作り少し食べ二度寝。
纏めあさが来た結局1話しか見れず。
ハムエッグチーズ 唐揚げ サラダ きんぴらごぼう 味噌汁 ご飯

DV男と暮らしてると罵倒されても当たり前になるのが危険なのよね。其処でおかしいとか怒るとか出来なくなる。防御力の低下。


暑いのか?20度で検索日記。
10年前の日記
職場の人たかはしさんかな?
マッサージ屋さん霊能者(盲目)で家を見てもらったら寝室のぬいぐるみあかんと言われたとか。『でも旦那に猫の霊付いてるって。どうなのよ。
急激に太った女の人がいてそれも霊の仕業でお祓いしたら痩せたとか。
私も霊の仕業かな(苦笑)』全然記憶にない笑
お祓いして貰いたい。

半くらいに出て結局13時にAさん家に到着した。
19度あったけど。暖かい。
ガソリンも入れて唐崎に向かう。
やはりかたた辺りは混み混み。
15時過ぎにかわくぼっちのマンション辺りに到着。
凄くでかかった。思ってたより遥かに。リビングに和室に後部屋三部屋あったのでは。リビングも広いし。荷物だけ起きと。Aさん毛布持ってきてるし。しまった着替えを持ってきてないのだったよ。
布団は一組らしくてすまない。

ほぼ16時の電車に乗る。
枝魯枝魯も18時予約らしくて。わたしはそのまま会場行くのでって話してたら一旦部屋に帰って掃除するって戻って行きました。すまない。

眠い。Aさんは三条で降りてと。間違えて市役所前で降りてもた。ひゃくまんとん客いなさそう。
暖かい。春だなと。眠い。
そのまま歩いてハミングバードカフェにでも行ってカレー食べようかとも思ったのですがまあいいか。
気のせいかもですが新風館トイレ小さくなってない?

気がつけばいい時間。烏丸から電車で二条城前で降りる。一駅くらい歩くよね。
まんま
拾得
会場時間に着いてしまう。
余裕で座れるのでコーヒーとチーズサンド食べます。
枝魯枝魯食べたかった。冷たい。
前ほどコーヒーに感動することもなく?
1時間あるのよね。

ブラッド・ジョ-ンズのBlunderbuss 流れてる。

アラビカコーヒーが藤井大丸に出来たのか_φ(・_・


聞き耳頭巾
隣隣の男の子隣のおじさん二人に話しかけられてた。ビートルズおじさんみたい。
真後ろはカメラマン 100万円近いカメラなのか。
聞き耳頭巾
何故か10人程の若い娘秋だいるのだが見分けもつかず動きがメダカみたいだ。

18時半少し過ぎに
TheMayflowers
始まる。
前に3人女の人がノリノリなのですが常連ファンなのかな。ガールズ的な。
2年前ほどに拾得でMikeViolaの時見たけど
それよりもっといい感じになってた。
5年ぶり5回目英国ツアー5月なのね。
ワンマンもあるらしい。
途中Lolas のTimBoykinも参加
「MayflowersのステージにTimが上がってHippy Hippy Shake」

19時半過ぎに
Lolas アラバマのバンド 。
『LOLASは、アラバマ州バーミングハムのシンガー/ギタリストのTim Boykinを中心としたポップ・バンド。
Tim Boykinは、80年代にBrad Quinn、Mark Reynoldsらと結成したCarnival Seasonで活動。Tommy Keeneのプロデュースによるアルバムと、何枚かのEPを残す。その後、よりパンキッシュでよりポップな音楽性のShame Idolsを結成。二枚のアルバムを残し解散。
そして98年にLOLASを結成。バブルガム・ポップ、グラム・ロックなどの影響を前面に出したキャッチーなサウンドで、瞬く間に世界中のポップ・マニアの間で話題となった。日本盤もリリースされ、2002年には来日公演も行われた。
今回のツアーのメンバーは、中心人物のTim Boykin(LOLAS/Shame Idols)と、盟友・Brad Quinn(Tommy Keene Band他)、そしてドラマーの坂東等のトリオ編成。』

『LOLAS,Shame Idolsの楽曲はもちろん、Carnival Seasonの楽曲も演奏します。
Twist & Shoutの大合唱!』

アンコール2回もやってくれた🎶20時半過ぎ終わり。
出口に居られると出づらい。
急ぎ外へ。
丁度Aさん達も枝魯枝魯終わったみたい。
大丸筋で飲んでるって何処だ?

そのまま歩いて丸太町駅まで。800メートル程。
お手洗いも行って四条で降りて大満足筋まで歩く。
LINEはいる。えーと今からロッキングチェアに行くと。
グーグルマップで検索。
町屋ぽく引き戸の奥に細い道。
中に入るとまだ来てない?名前で予約されてたので先に入る。
カウンターパ バー?
外は日本庭。雰囲気良い。直ぐにAさん達も合流。
関谷江里さんグルメブログ載ってたらしい。
かわくぼっちのオススメ。
カクテル フルーツカクテル キンカンポンカンイチゴ
砂肝とポテトフライ ハーブで煮込んでます。
おつまみ乾きもの
ビール ホットイチゴカクテル 酔ったので薄いブラットオレンジカクテル

一万二千円位 タクシー呼んだ。
23時半着いたら最終の23時5分のしかなかったよ。
からさきに到着。Aさんはもう寝た。シャワーだか借りてインスタ上げて寝ました。午前1時頃。


今日一日は、外に出て人と積極的に会うより、自分磨きに精を出しましょう。なにごともじっくりと取り組んだり、自分のやり方が本当に正しいかどうか見定める日です。あなたの忍耐が試される日なので、誰かに頼まれごとをした場合は、焦らず腰をすえて取り組みましょう。自分がずっとやりたかったことや、勉強したかったことに着手してみてください。今日はいい情報が入ってきたり、思わぬ人からサポートをしてもらえる運のある一日ですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日金曜日☆ | トップ | 3月6日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事