日々雑記

健忘録

10月29日土曜日☆

2016-10-29 00:46:10 | Weblog
晴れ快晴昨日はなんだったの。

6時にお手洗いに起きる。
思ってたより筋肉痛でない。お風呂でほぐれた?
アラームした6時半に起床。45分から朝ごはん
てか丁度の時間に行ったら行列。皆さんもっと早目にきてる?きしめんとかあった。味噌汁欲しかったのよね珈琲果物も。飲み物部屋に持ち帰れるのいいね。
以外に7時過ぎにチエックアウトする人も多いのねエレベーター混んでた。

ごちそうさん15分からお見合い川落ち断られ編べっぴんさん見たら8時過ぎサワコの朝はキムラ緑子 かずこちゃんだね。
暑そうなので用意してたニットグレーワンピは辞めておき昨日と同じのにした。

8時半過ぎにチエックアウト
直ぐに駅に着いて9時前一本前も乗れそうな。
家土産の赤福買う。9時になると人が増えるね。
9時26分米原行きの電車乗る
weekendsunshine

ボブディランコメントしたのか笑

眠いとても眠い。なんなんこの大快晴よう。風は強いけども。
電車で寝よう。おやすみなさい。

まいばらに10時40分到着。
Aさん車で待っててくれた。
西口?ナビで誘導される何時もの反対側初めてでた。
パン渡す。お菓子もらった。
車よろしくお願いします。
彦根行きかけたけど戻りまいばらから高速に乗る。
私のiPhoneは速度制限かかってるのでAさんスマホGoogleマップでナビ。
前にあたごといった時は分岐点間違えて一度戻ったとか。
養老でSAで地図見るもわかりにくのしかない。
珈琲買って飲むAさんソフトクリーム高いやつ買ってた。

しかしいい天気。ドライブ日和
暑いくらい。
名神から小牧インターチェンジで勝手に東名になり小牧JCTで左に行き中央自動車道へ。
土岐JCTで東海環状自動車道へ。
道路多すぎ。土岐南多治見で降りた。2,600円
Googleマップナビも良く分からないな。何故その道誘導する?
ずっとスマホ画面見てたので多治見の街を全くみてません。2度といけない。

多治見タイルモザイクミュージアム 看板至る所にあったのでわかりやすい。
公民館と体育館隣に有るので駐車場車一杯だけど近くに一台停めれた。
凄い建物。異物感。童話感。子供達楽しそうに走り回ってた。
気持ちいいな。
中に入り入場料300円払い先ずは四階へ。
まだ人の少ない時間で良かったな。
お昼時
一番の天井空いててタイル飾ってあるエリア。
写真撮りまくり。
ボランティアのおじいちゃんが説明始めるが途中離脱。カップルだけ残ってたロックオン。
建物はタイルの原料取る山を模してるとか。

階段は程よい暗さ。

昭和タイルは懐かしい。お風呂場とかあったよね。
一階のロビー売り場では体験教室も。盛況でした。

ひとまずカフェへ。
色々みてたけど カフェド心酔へ。
人がそれ程居なかって良かったな。
ハンバーガーね。
全部アボカド入ってるのかな。

16時 そこから ギャルリ百草 へ。
坂道の多い。
18時までなのですが山の中。
古民家旧い家をリメイク?
展示有り。買えるのか。
二階の階段怖い。
庭からの風が心地いい。
Aさん前に買った服着方を教えてもらってた。
その間にカフェでお茶してました。
玄米コーヒー美味しい。
そして猛烈に眠い。

外は真っ暗。
後は帰るのみ。インターチェンジ乗り道間違えた。
帰りは車多い。
米原で降りて下道。
2360円だっけな。忘れた。

本屋に寄る。
Aさん 深夜のダメ恋図鑑1、2巻買ってた。
私も「深夜のダメ恋図鑑 2巻」購入。ウォンカチョコも一緒に。

駐車場まで送ってもらい。帰り道コンビニでお茶買って帰宅。21時半位?

猛烈に眠い。お風呂洗濯干し。
2巻読み終わる。
寝ます。


最終的に話してたこと。
はるなさん、離婚は旦那の心の病。まつむらくんとは昔から仲良いし家に泊まることもあるし大人だからまあどうでもいいんじゃね。かなり噂にはなってるのか。

死ぬときは腐敗とかして、迷惑かけるくらいなら体溶ける薬欲しい。そのまま火葬場送られるシステムとか。
一人暮らし増えるだろうしずっと生きてるか感知するシステム欲しいな。トイレの消灯とかみたいだと変に寝込んでたらセンサーに生きてますよ〜って踊るのかとか。
私たちの世代直ぐに死ぬんではないか。年金問題解消されるんじゃね?
130歳まで生きれる身体か。脳も生きてたら堪らないかな精神的にキツそう長く生き続けるのって。経済的にも。
全然なトークでしょうか笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日金曜日☆ | トップ | 10月30日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事