日々雑記

健忘録

10月28日金曜日☆

2016-10-28 08:53:03 | Weblog
曇り。
朝はアラーム鳥の声で7時過ぎに起床。
ごちそうさんみつつ卵おにぎりと味噌汁とオニオンスープ(くどい)
薄いグレーワンピにしたそれと黒いロングパーカーとロングコート解禁。
8時に家を出たので何時もの時間だね。
ばんしょ隣の駐車場奥から止まってるのはセンターの人の車?
駅に歩くポツポツきてる?
何より風強いなぁ。
げ、席が満席やん。マジか。新幹線乗り換えの人だとは思うけども。
自由席ではるぜ。座れますように。
珍しく特急乗るのだから。
余り行きたくないのだよね。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いなので。どっか行けばいいのに。大好きなフランスとか。

気合入れて30分前からホームに並んでた(先頭)のに自由席ガラガラでした。リーマンが指定取るからか。安心した。1時間半立ちっぱなし免れた。と思ったらまいばら切り離しの7号車に乗ってたよアナウンス聞いて移動したよ。座れたよ安堵。皆さんまいばら乗り換えなのね。

眠い。昨晩も1時半過ぎに寝たし。コーヒー夜に効いたのか。日中眠いのに。

靴下とケーブル買おう。その前にお金下ろそう。


まいばらでの座席向き変え中々風情があるな。客が一丸となって席向きを変えるのだ。

岐阜で沢山降りた。
目覚めたら外が真っ白(曇天)

金山駅
降ってない曇り空。寒いね。やはり反対南口でてしまう。
名古屋金山ホテル
ホテルに荷物置いて歩きます。ハンバーガー屋さん場所確認。
メーテレ前に人が。みに行こう
三人兄弟ていう深夜ドラマ宣伝でコーヒー振舞ってた。奥は東別院手づくり市。
たくさんの人。
それっぽい格好の女子

うわーペンダント忘れた( ゚д゚)
首が守られてない感じ。しまた。
雨降りの栄
地下街歩きラシックへ。
auでケーブル買おう。
そして出来たら何処かで靴下。
Lindtリンツでチョコアイス
チョコレートが大好きだぁ
美味しいわぁ

地下の北野エースに居てた白髪メガネベレー帽男性オシャレだったな。


auは研修生対応で初々しかった。
ケーブルとソケット?買った。
松坂屋で天むす買う。
外はクリスマス飾りの準備か。

さあ食べに行くかと電車乗ったのですが何で新栄降りるやつにしたのか私。
ここからだと歩いて7分位のトコなのに。
しかもまあまあの土砂降り。
寒い。誰も歩いてない。

なんとか14時には店に到着。
テーラテール
二階カフェほぼ満席で空いてる席に座ったら直ぐに誰も居なくなる。
キッシュ売り切れとか。
トマト風味のパスタっても麺は大根なのだよ。パン楽しもう。
ああグラタンにすれば良かったかな。
隣のカップルは女子がグラタン 男子はドライカレー。美味そう。

折りたたみ傘もボトボト。
雨は体力消耗する。疲れた。

ヘルシーランチ 漬けものみたいだな笑
美味しいあっさり。パンも美味い。
しかし眠くなってきた。つーか疲れたな。

下でパンも買う。Aさんの土産も買えたし良し。
知らない街をフラフラすんの好きなんだけど雨降りはね。少しは止んでるけど。
消耗半端ない。一度ホテルに帰って寝ますかね。むう。

TrunkCoffee
やっと来れた
雨降りの平日だから人が少なく奥のソファ二人組と軒下にリーマン2人のみ
レモンクッキー持ち帰りとカフェオレダブルにしました。
美味しい。
ほったらかし具合が心地いいね。
英会話教室もやってるのか。
先生の金髪女性がカウンターに。
今度はアイスコーヒーも飲みたい。
中々降り止まない雨。うぐぐ

いい加減出ますわ
思わず久屋大通まで歩く。
少しはマシな雨かな。
電車乗ります。
蒸し蒸し。
東別院
TheRisco
持ち帰り。
ボブディラン写真とローゼスポスターとビートルズ
音楽好きかな。

歩き金山ホテルへ。
うわー折りたたみ傘も裏から染み出してる感じ。
役に立ってない。
朝食付きにしたんだっけ?
えー天むすとハンバーガー食べないと。げふ。
アホかしら。
レディスフロア フローリング シャワーのみ
三階同じ階に大浴場有り。綺麗。
5時夢中映らないのか。

疲れ切ってるわ。
降水確率100パーセントて。

ギリギリ出てしまう。オマケに電車7分遅れ
会場ついたの10分位?。

Gofishトリオ @鶴舞KDハポン
なんか思ってたより狭い。そして人が溢れてるし。
なんとかカウンターまで行きぎうぎう。
30分くらいで終わるのでアイスコーヒー頼む。
ここのドリンクチケットおはじきなのよね。

#ビッチンバハス
#BitchinBajas 音を重ねていく🎶
30分程

#ボニープリンスビリー
#BonniePrinceBilly
最初1人弾き語り20時半から30分程
聞かせますな。
マニュキア白に赤の花?付けてた。
少し休み

ビッチンバハスと共に
途中凄く気持ちいい音の連なりが。
しかし
おばちゃん三時間も立ちっぱなし辛い。
オマケにお手洗い1つしかないので我慢してたから辛い。
足が猛烈に痛い。
吐きそう。
22時半前に終わる。多分アンコール無し?
近い改札22時以降は閉鎖ってな。歩く。
金山駅の売店でばんかくゆかり買った。

残ったハンバーガー食べた。
味噌汁と天むす少し。
腹がパンパン。げふ。
べっぴんさん

大浴場 23時半過ぎ2人しかいない脱衣場に。
1人浴槽。
気持ちいい。
洗髪もしました。
1人でドライヤー使えたし。
朝ごはん付きでこの大浴場 コスパいいね。

ヨシヒコやってるのね。

『ケンタッキー州ルイヴィルが生んだ当代きっての変わり者にしてアメリカ随一のシンガー・ソングライター、ウィル・オールダムの再来日がようやく、ようやく決定しました。しかも、今回は特別に新作アルバムのコラボレーター、シカゴの新鋭サイケデリック/アンビエント/スペース・ロック/ドローン/ニューエイジ・トリオとして大きな注目を集めるビッチン・バハスの3人組を従えて、メスメライズで明度の高い、とろけるようなライブ・パフォーマンスを披露する予定です。それぞれのソロ・セットあり、はたまた両者のロングセット一発勝負もあり』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日木曜日☆ | トップ | 10月29日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事