日々雑記

健忘録

12月5日土曜日☆

2009-12-12 21:43:00 | Weblog

雨晴れ曇り。
今日も研修です。7時半少し起床。結局8時に家を出てしまったため、研修場所に着いたのが10分前。ほぼみんな揃ってた。。あわわ。
今日は昨日の最後の取りまとめの発表から。ウエクラ氏でした。
午前中で一回り。チームワークからフォロワーシップからリーダーシップ
お昼前にマジックの一番きれいな色の取りまとめプロセス(お遊び)で終了。お昼になったので女性陣6名でひとまずKH館へ。定休日の看板が。人が出てきて「今年の1月に辞めたのよ」って。知らなかった。。
しょうがないので裏のお店へ。誰もいませんがおばちゃん一人でやってる喫茶店。心配してたとおり出来上がりが遅い。。私とATGは焼きそば(目玉焼き載せ)は早かったのです、つぎのミワさん さんのエビ丼も。。アキちゃんとマリちゃんのミックスサンドが15分前に到着。カウンターで食パン切ってたり見えて焦る焦る。
5分前に会場に着いたら、やっぱり最後だった。。みんな何処に食べにいってるのか??
昼開けは発表もなく安堵。アサヒビールの職員になったつもりでとりあえずビールの文化を取り戻すには?とか問題解決ストーリー 戦略型思考ストーリー(学校)最後の企画立案、テーマを決めてどうしてそのテーマになったか理論的に発表が少してこずる。私リーダーだったし。。理解してもらってよかった。。
そのまま現状、問題点 課題は時間がなくてスルスルと。。最後のフミムラさんが総括の感想でした。17時過ぎに終了。
今回の加藤先生は否定的なことも言わず。1分で取りまとめ発表が端的でよかった。昔課題立案は一人のリーダーが全て半日位かけて取りまとめて発表だったと思います。。程度が低くなったのかな。
業界の人っぽい。8千万のお金会社するにあたって全部なくなった。って元々のお金は何処から?銀座の店高い店だと思って行ったんだけど残念なことに安い→一案安くて2万円ってみんなそこに驚いたけど。。食事がその値段でワインが2万円からっておかしい価格設定だったとか。ビールも8千円だって。。飲み物誰も頼んでない。。すぐにつぶれたらしいです。。
お昼に聞いたのですが元人事のタナカ、パワハラやらかしてたらしい。部下の男の子に暴言。蹴ったり。。それも上司のいないとこで。。テンパリ野郎だし。おかしいってー。部下の子さすがに参って上司に相談してなんとか収まったらしいですが。。いやー。
ヤマザキ君、博多大吉に似てるw笑い方とか。気になって。。言えばよかったかな。
17時過ぎにすぐに終わると兄から電話。今ジョーシンだけど百万ボルトに行くとか。すぐに向かいました。。
その前にお金おろして(すっからかんだ)昨日の取り置き紙預かりお店へ。
買いましたバイオ。。十六万の奴。高いよねぇ。。ジョーシン方が安かったから差額返してもらえばよかったでしょうか。。
本屋へも寄る。「深夜食堂 3.4.5巻」大人買い。後「ことば松下幸之助」も購入。名前の間違いに気がつく。介でなく助ですよねぇ。。
帰宅後、風呂、バイオ設定、ネット電波取り込み設定OK。うはー。マウスない。少し使いづらいかなぁ。でも新しいっていいよね。レポート作らないといけないのに、写真取り込みとかしてしまう。。そんなもんだね。
今日は母方の祖母の法事でした。いけなくてごめんね。。
頭が痛くなってきた。風邪じゃないよねー。今日はもう寝ます。と思いつつ「深夜食堂」読んでしまい。1時就寝。ここんとこ早く寝続けてるので早くから眠くてしょうがないのですけども。レポート。。
風呂上りに兄と姪に「アンジェラアキだ~」と笑われる。眼鏡とパーマだしね。しかし歌も何も知らないので物まねもできず。どう返せばいいんだったのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日金曜日☆ | トップ | 12月6日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事