日々雑記

健忘録

12月4日金曜日☆

2009-12-12 21:41:00 | Weblog
雨のち晴れ。
うわーいやだな。。憂鬱な研修です。一様朝礼に参加。研修申し訳ないと話。9時からなんで少し職場にいたり。
ジャケット久しぶりに着たのですが、きっつー。カーデも中に着てる所為もあるんですけど。靴はツモリの黒にしてみた。。
9時15分前に会場へ。ATG遅い。5分前に到着してた。
えーと今回19名。4人1チーム。今回変動なしらしい。ええ。同じチームにフミムラさん。ヤマザキさん、ウエクラさん。微妙。。ATGとこにはミネオ君、アキちゃんとこヨネザワ君、 さんはキヨノ君いいなーキーの人がいて。。ウエクラ君はなぁ。。と思ってみたり。しかし大体出来レースなんで受かる人が分かります。多分ミネオ君、ヨネザワ君は堅い。キヨノ君も総務部だし。タキグチ君もかなぁ。いやミワさんかな?上とのコネあるしって穿った考えですけど事実やし。。
タキグチ君エルメスのネクタイ講師に指摘されてた。値段まで(二万円)。彼も奥さんにもらったらしいんですが、講師も毎年旦那にエルメスのネクタイ贈ってたので分かったらしいでつ。。
最初はウォーミングアップで紙に 名前 生年月日 勤務年数 どんな仕事してるか 自分の長所 短所  好きな食べ物 貯金額 自分はスマップの中だったら誰? サザエさんの中だったら誰? 気になるニュース 気になる有名人 理想とする上司 理想とする上司像とのギャップ 埋めるためにはどんなことをしていくか を書き、一人ひとり肉付けしてチーム内で発表。その時のリーダーがフミムラさんでしたが話が長くて時間配分が。。取りまとめて発表だったかな?
私のリーダの時 気づく(問題意識) 影響(問題発見) 対策(問題解決) 
ひとのこと 自分のこと  活性化した職場とは? 活性化した職場にするためには。 やめること はじめること 目的→方針→目標→方針→手段(方法)
昼はATGとアキちゃんと さんでパ軒へ。ミニパリ丼セットにしてみた。満腹感があったので余り味を覚えてないっす。
ウエクラ君、自分のことで「見て見ぬふり」とか「とりかかり遅い」とか「現状維持」「あまりやりたくない」とかラシイ発言で却ってすがすがしかったわ。。まあ、人は使いようだね。内容は薄いけど物言いはちゃんとしてるので。人間らしいともいえます。楽しいのがいいてな。
17時に終了。またまたATGとアキちゃんと地下でだべる。定時になったので職場へ。課長と補佐にあいさつ。くまちゃんに夜業務変わってくれたのであいさつ。少し居てから退散です。
百万ボルトでPC見倒す。店員さんにいろいろ聞いて、一番新しいのとり置きしてもらいました。
大事をとって20時には就寝。兄が22時半帰宅。今回はカナちゃんのみでした。
明日も何事もありませんように(祈)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日木曜日☆ | トップ | 12月5日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事