日々雑記

健忘録

12月10日土曜日☆

2011-12-12 02:51:00 | Weblog
曇り、夜は晴れ。
やっとスノータイヤに。父が。でも先週末に替えるのが正解やと思う。
8時「カーネーション」と共に起床。

9時半過ぎに家を出る。なんか天気いいやん。湖西線も走ってるし行けそうな気が。
でもt市へ。車止めて駅へ。特急です。指定です。5200円?
寒いのに駅前で歳末助け合い募金を中学生がしてた。セーラー服の子も居て。コート着ようよ。
お疲れ様で少し募金してみた。
善行(て額でも無いけど)したのでいい事ありますように(祈)
大阪には12時到着。太陽が。全然違うよね。寒さも。

ひとまず歩き、ホワイティ梅田中にある「トラットリアあるふぁ」へ。
昼時で心配やったけどすぐにカウンター座れた。
厨房が目の前、めっさ忙しそう。ホールスタッフメインなおっちゃんが気が効いてる。
ランチもあったけど、一番人気のカルボラーナにしてみた。
パンも頼んだら良かったかな。熱い。こだわりのカルボナーラでした。他のももっと落ち着いて食べたいなぁ。時間13時頃には客も引いてカウンター私一人やったし。席は一杯だったけど。
確か16時までランチやってるとか。それも凄いなぁ。

そのまま江坂へ。
随分前に来たことが。多分ライブにWミューズホールですよね?
いい町だなぁ。住みやすそう。
江坂パンケーキ専門店バターへ行ってみた。
パンも売ってます。奥は結構広い。ココも人気なんかな、すぐに満席に。
プレーンのパンケーキ美味い。
朝食用にパン買って行く。

えっとホテルです。
ギリギリに取った私も悪いんだけど、価格割には酷い。4000円位なもんでしょ、これは。
こんなビジネスな感じ久々だ。狭い風呂。高い天井。スリッパ無いし(ベットの裏に入ってた)
時計は止まってるし。酷い。。これからは早く取れってことですね。

スマホの充電中々出来ず。16時にやっとホテル出る。急がなきゃ。

大阪まで5駅で11分。
ちょい時間あったんで
駆け足で阪急メンズ館も行ってみたよ。
初めて入ったなぁ、新しくて綺麗だなぁ。
3Fにある「ザ ロビーブックストア&カフェ」
教えてくれて有難う☆
ソファー席は勇気が要りますな。
本棚ガン見しましたww
奥のカフェ席は入りやすいかなと。
しかしメンズ館初めて入ったけど
マニアな店が多い気がした。葉巻売ってたり。
面白かったですw

急ぎ劇場へ向い茶屋町へ。うわーヌー茶屋町もう一軒出来てる。こっち側から行くの久々なんで新鮮。
でっかい本屋が出来てる!時間無いけど入りますW

劇場17時半入り。今回は12列目で前なんです。通路側やったんで早く来なくても良かったかな。
ナイロン100°c「ノーアート・ノーライフ」
最初に凝って作ったらしいパンフレット購入。
2部構成で休憩有り。
男ばっかの演劇でした。
大倉孝二が好きすぎる。
山崎一も好きだなぁ。
ぬくみずだなぁ。
笑ったなー。分かりやすい話だったと思われます。
ナイロンはオープニング等幕間が格好いいのです。映像音楽ともに。
やっぱ好きだなナイロン100℃
次回も見に行くよ。
今回は当日券もあったんだろうかもったいない。
カーテンコールは2回。
結構あっさり終わったな。こんなもん?結構良かったんだけども。

会場出たら21時過ぎ。
月がドッチに出てるのか気にしつつ空を見上げる。
曇ってて見えない(ノД`)

そのまま江坂帰り、やっと雲の間から月が。
陰り始めがなんとか見れた☆

ムーズ買いにダイコクへ。
何でも揃ってるな。

「WIRED」へ。
ダイニングカフェ。
1時までやってて22時入店もOKだったので。
ちょうどグループで来てる客が出たトコだったんで席は空いてました。

悪かったけど奥の個室ちっくなソファー席へ。
一様ココでもいいですか?と断りいれる。丁度客も居ないんでユックリしてくださいの返答。
イケメンなw店員さん感じいいなぁ。
お腹空いたー。
迷ったけどお勧めの「ナシゴレン」と「サングリア」注文。
が、サングリア出てしまったらしく適当に似た感じでって言ったら「赤ワインにレモネード」のやつ勧められたのでソレにしてみました。
ナシゴレン美味しかった。ワインも。
落ち着く席だし。曲もいい感じ。
あぁホテルに帰りたくないw
パンフ見つつTWITTERしつつw皆のTLで月の状況確認だ。23時過ぎに完璧に皆既月蝕になるのね。ふむふむ。

23時前に店を後に。
会計して外に出てすぐに空を見上げます。月は何処だ?
ってしてたら会計してくれた店員さん♂も出てきて「月何処ですか?」って一生懸命見ようとしてたの、なんか可愛かった( ̄▽ ̄)b

皆既月蝕。
店の道挟んで公園前から良く見えました。
ちょうど月の周りが赤く。
しかし雲ひとつ無く星も綺麗だな。
何人か空見上げてた♪
通りかかった人も気が付いて空見上げてる人増えていった♪
なんか良いな~平和な感じがして☆
しばらくベンチで空を見上げて、気が済んだのでホテルに帰りました。
長い一日だったような。満足♪


23時半頃にはホテルへ。
中々寝られない。
変な時間に目が覚めまくるのであった。
twitterしつつ寝る感じで。
転寝状態やんな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日金曜日☆ | トップ | 12月11日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事