日々雑記

健忘録

8月27日土曜日☆

2016-08-27 07:48:44 | Weblog
雨降り。
朝24度とか涼しいのか久々湿気はあるけど。
うわー なってた。

Perfect / FairGround Attraction
声が若い🎶
#WeekendSunshine
#nhkfm

いなり五目 フィレオフィッシュ食べた。

『この視点はちゃんと社会として持つべきと思う。「本来、加害者家族は責められる対象ではなく、むしろ支援が必要な人たち。欧米では加害者家族を『隠れた被害者』と呼び、責任を追求することはありません」/高畑淳子さんを責めても何も解決しない』

『Suedeサマソニ大阪の翌日、お見送り行った先でブレ様に今回のツアーに何枚シャツを持ってきたのか質問したら、めちゃ笑ってくれたブレ様。香港で1枚なくしたことを笑いながら話してくれました。ちなみに10枚持ってきてたそうです。』

『障害がある方が24時間テレビのことを「あれは障害者のための番組じゃなくて健常者が自分は幸せだと確認するための番組」と言ったはって、うぐうってなった…真理よな…』
見ません昔から。

kiss見た。
人と関わると
無自覚に
人を傷つけたり 傷つけられたり
逆に無自覚な言葉で
人を救ったり 救われたりする
#逃げ恥
呪いを溶くのは王子
私も誰かを救ってたらいいのにな

魚肉ソーセージ アイス



舌先にできた口内炎は少しは治ったかも。

裸眼だと手元も覚束無いのですが
スマホのカメラ画面と見るの結構感動する。改良して眼代わりにならないのかと。

やはり考え方が好きになれない自己中父よ。
酷いことを言ってるの自覚が無いのがキツイな。
性格がアレだとおもいますよ。
昔事件で亡くなった子供のニュース見て
まだ若いか次の子供直ぐ産めるだろう的なことを言ってたしな。
自分の周りの人は物としか思ってない節がありますし。
兄とか帰ってきたら当たり前のようにこき使うし。
面倒見させる気満々やし。はあ。
疲れます。



『人と人にはいつか別れが訪れる。出会いがあったらいつか別れがあるんだ、と一瞬ぼんやり自分に納得させる。ぼんやりだからすぐに忘れる。でも、そのときがきた場合の覚悟が潜在意識に残る。別れは辛く悲しいことだけれど変に乱れず潔く受けとめられるようになる。』

『【世界最高齢】
インドネシアに住むムバさんは1870年12月31日生まれの145歳だと当局が認定!
兄弟、妻、子供に先立たれてしまったムバさんの夢は「死ぬこと」』
分かる。

『多摩美の女の子で、採用見送りの電話を入れたら「イヤです」と言って電話口で泣き出し、社長の「ならとりあえず来れば」で入れたコが入社10年目となり、制作の大黒柱になってる。その子が先日、社内恋愛で結婚した。相手に最初はフラれて「イヤです」とゴネて付き合いゴールしたと聞いた。一貫してる』

ゴルスタで大炎上 反省文とかラインとかツイッターとか見られ放題で其れであかんとか言われるなんて監視制度でもう吐きそうだけど。

鈴虫鳴いてる 跡切れ途切れ鳴き始め。

涼しいかな。ほんま24度とか。


アオイホノオ7話 次回から岡田斗司夫か。



今日はつい約束を忘れてしまいがちです。手帳やメモ、携帯電話を活用し、人との約束を忘れないようにしてください。ついついツメが甘くなる日なので、決めごとなどは曖昧にしておかないようにしましょう。はっきりと白黒をつけたほうが今日はよさそうですね。調子に乗ると痛い目にあってしまうので、冷静に着実に物事を進めていってください。嘘いつわりないように人と接することを心がけていれば、大きな問題は起きない日ですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日金曜日☆ | トップ | 8月28日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事