日々雑記

健忘録

10月20日木曜日☆

2011-10-20 22:14:00 | Weblog
快晴。思ったより暖かい。
富山出張です☆
家を8時20分に出ました。50分駅到着。係長と一緒になった(゜∇゜)
初めて駐車場停めたけど奥にあるのね。
待合室へ行くと次長ももう座ってたよ。。時間あります。
でも、9時過ぎに後ろ振り返ったらH本さんが。いつ着いたのですか?
急ぎ挨拶に向かう。
15分頃代表も到着。
9時半に電車へ。1列目やったんでドア開く開く。しかも誰も居ないのに開く(怖)
向こうの車両はグリーンやった。いい天気ですわー。秋晴れだ。
11時半に富山到着。2時間程。初めてだー。代表良く知ってらっしゃるので着いて行くw
商業施設に出られるルートで。
ご飯は皆さん駅ビル上に行かれてましたが、隣の「まりえ富山」の上でご飯。
うわー予算予定では1000円以内だったのに1900円は行ってしまいました。
カツ屋さんです。カキフライとカツで。美味しかった。特にキャベツがw
ここで長居。
H本さん夫婦で旅行に行かれるのですが、中国へ船旅した時の話おば。
お金持ち夫婦と仲良くなった話とか。皆東京とか北海道とか街中の人ばかりだったらしい。
仲良くなった夫婦は不動産だと。ジョギング用のシューズくれたけど7万円の靴やったらしい。
居るトコには居てるんですなー。
世界一周船旅でスウィートだと2千万はかかるらしいです。アハハー。
12時半に受け付け、13時にはアトラクションでしたが。歩いて行って結局13時過ぎに会場に到着。皆さん着いてますやん。
席が無く、H本さん代表2名と私係長次長3名で別れて座ることに。
途中係長気分悪くなりホールへ。
一人の公演が終わりかけに、係長に呼ばれる。
どうも休憩時間に無料珈琲が振る舞われるけど、一斉に外に出るので早くに行かないと有り付けないそうで、珈琲ゲットして代表とかに持って行くのであった。水のペットボトルも少しあったみたいだね。ペットお茶買っちゃったよ。
16時半過ぎに終了。
歩いてホテルへ。17時には到着。
18時まで部屋で待機。しかし受付混んでましたわ。
ウエリカムドリンクを部屋まで持って行き飲む。横になる。
で、ロビーで待ち合わせてお店へ。
ジャケット脱ぎ、薄いコートだけ羽織る。夜は少しだけ寒くなりました。
歩き歩き「夢八」へ。
5千円程のコースです。
まずおっきいカニが。。食べ方レクチャー受ける。中々身が取れないカニだった。
道具無いので箸使っちゃうよ。周りに身が飛んでるよ。皆30分程無言w
面相臭いなー。食べすぎたかもしれん。お手拭きお箸のお代わり。
サカナづくしでした。ご飯出てこなかったもの。
アワビの踊り焼、結構残酷。。生きがいいのでウニウニ動くのですよ。
日本酒は甘口でした。一杯だけ頂く。少しでいいんです。
昔は1千万で五十万の利子がついた時代があったのね。今は1万円か。。
暮して行けんなー。利子で暮らして行けた時代が懐かしいです。
昔の羽振りのいい話を沢山聞く。
高度成長時代は勉強しておけば株も損はしなかったそうです。
H本さん何人かで調べて買ってたそうで、お小遣いはそこから排出。今も隠し財産として持ってるらしい。で、奥さんからお金を貰ったこと無いそうだ。。凄いな。
21時頃まで居ました。
四万も行かなかった。良かった。
歩いてホテルへ帰る。中々寝着かれず。雨トークは11時台にやってるのね。
旅先での「ばらの花」はクルなー。逃げちゃ駄目だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月19日水曜日☆ | トップ | 10月21日金曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事